• ジュエリーを創りながらOL収入の2倍越えるジュエリーレジンビジネス講座

ジュエリーレジン®とは

ジュエリーレジン

ジュエリーレジンとは?

 

こんにちは。

 

ジュエリーレジン®︎で

趣味のハンドメイドを本業にする

ハンドメイド起業作家の清水麻衣です。

 

 

 

宝石を自分で創れるジュエリーレジン®

 

 

ジュエリーレジンは、

 

透明樹脂(レジン)から、

宝石を創り出すことのできる

私のオリジナルのハンドメイドです。

 

ジュエリーレジン

 

2014年に商標登録をし、

東京・銀座にて、

 

最初は、よくある「習い事」としての

ジュエリーレジンのレッスンを

していました。

 

 

よくある「習い事」としての

レッスンとは、どういうことなのか?

 

 

 

それは、

 

学んで、作れるようになっても、

シゴトにはならない

 

ということです。

 

 

 

認定は、出していました。

技術もしっかりとお伝えしています。

 

 

技術的に問題はなく、

認定もしているので、やろうと思えば、

販売するのも講座を開くことも可能です。

 

 

ですが、ほとんどの方が、

上手くいかないんです。

 

 

 

 

習っても、シゴトにならないのはなぜ?

 

 

みんな、

技術ばかりを向上することにとらわれて、

ビジネスを知らないから。

 

 

 

さらに言えば、

 

習い事として学んだハンドメイドでは、

一生のシゴトとして続けることは

難しい。

 

 

なぜなら、

初めから、シゴトとして行うことを

想定して作られていないからです。

 

ほとんどのハンドメイドは、

趣味として、楽しむためだけに

作られたもの。

 

 

もちろん、

趣味収入や副業としてなら

続けられるものもあります。

 

 

 

 

 

一生続けられるシゴトにする

 

 

 

ハンドメイドを

一生のシゴトにしたい!!

 

 

これは、

私自身が、一番望んでいたこと。

 

誰になんと言われようと、

諦めたくなかった。

 

 

 

20歳の頃から、

15年以上も費やし、

 

ハンドメイドを

一生のシゴトにするために

活動を続けてきました。

 

 

その間に、

祖父母の介護で、

疲弊する両親を見ました。

 

 

また、ハンドメイドを

シゴトにしたいと努力していた

友人の作家たちは、

 

旦那さんの反対や育児のため、

家の事情などで離れていきました。

 

 

私は、ハンドメイドが

世の中に認められるシゴトになれば、

これらが解消できるのでは?と思っています。

 

 

 

しっかりと収入を得られるなら、

共働きと変わらなくなり、

旦那さんの反対に合うこともない。

 

 

自分でシゴトを管理できるなら、

育児や家の事情で調整ができる。

 

将来的には、

場所を選ばず、シゴトができる。

 

 

女性にとって、

理想的な働き方ができるのは、

本当はハンドメイドではないかと、

私は考えています。

 

 

だけど、

ハンドメイドは趣味のもの。

シゴトにはできない。

 

 

お小遣い稼ぎや

副業にはいいけれど、

 

本業にするのは、無理なんじゃないの?

 

 

これが、今の常識です。

 

 

まずは、この常識をぶっ壊す必要がある。

 

 

 

 

起業スタイル

ハンドメイドを当たり前とする

世の中にしていく。

 

 

そのためには、

 

ハンドメイドがビジネスとして

しっかり成り立つということを

もっともっと証明していかなければなりません。

 

 

 

ですが、私一人だけが

本業にできているだけでは、

 

世の中に認めてもらうことは

難しいのが現状です。

 

 

 

 

 

豊かさを手渡せるジュエリーレジン®

 

 

私は、わたし以外の人が、

もっともっとハンドメイドを

 

本業として、

ビジネスとして、

一生続けられるようにしたい!

 

 

その想いから、

ハンドメイドで起業できる方法と

一生続けていくことができる仕組みを

 

私と同じように

ハンドメイドで起業したい人に

 

伝承していくことが、

可能になるように

 

 

ジュエリーレジン®

というものを

創りあげました。

 

 

 

 

ジュエリーレジン®は、

 

透明樹脂(レジン)から、

宝石を創り出す

ハンドメイドの技法というだけでなく、

 

ハンドメイド起業できるものとして、

考え抜いたオリジナルの

 

ハンドメイドビジネスモデル

なのです。

 

 

 

私は、ジュエリーレジン®で、

 

自由とワガママを

貫き通せる女性を

増やしたい!!

 

もっと、素直にワガママに、

我慢したり諦めたりしない

 

 

【自由】な女性を増やすことが、

世の中を良くすることにも繋がる。

 

そう確信しています(^^)

 

 

 

ビジネスとして、

ハンドメイドを楽しめる女性を

1万人以上にしていく!

 

 

この想い、この志命に共感し、

一緒に新しい常識を作っていく仲間を

私は、お待ちしています(*・∀-*)ノ

 

 

 

※ジュエリーレジン・アカデミーの募集は、

ブログ上では一切しておりません。

 

信頼ある方からの紹介、
または、私とお会いしたことがある方に、
必要があれば詳細をお伝えしております。

 

興味がありましたら、ぜひ会いに来てくださいね((´艸`*))
1dayレッスン、お茶会、個別相談などの情報は、

以下のメール講座より、先行でお伝えしていきます♪