加藤あさみさん(ハンドメイド起業プロモーター)


*アカデミーに参加したキッカケはなんですか?

「ハンドメイドを本業にしたい」と思って
ネット販売や委託販売をしていましたが、
なかなか結果に繋がりませんでした。

ハンドメイドを本業にしたい人のための「学びの場」があったらいいのに…
そんな時に出会ったのが、「ジュエリーレジン®︎・アカデミー」。

主宰の清水さんに初めてお会いしたとき、
「もっとハンドメイドで生計を立てられる人を増やしたい!」と
目を輝かせて話されているのを見聞きし、

「私もこんな風に、ハンドメイドを本業にして、毎日楽しくキラキラした人生を送りたい!」

と思ったのが、参加の決め手でした。

 

*参加した感想や得られたことを教えてください。

 

起業についてのノウハウを学んだり
自分だけのハンドメイドビジネスを創るためのワークを行う座学と、
「作品に付加価値を付ける」ための作品づくりが学べる実技レッスン。

ハンドメイド起業家として必要なスキルやノウハウを
6ヶ月という期間で身につけることができるという点は、
とても魅力でした。

また、日々「報連相」という形で自分の今の状況を清水さんと共有したり、
方向性に迷ったり進め方で疑問点や不安点が出た際には
清水さんとの個別相談で「2歩踏み出す」ための気付きをいただけます。

その実践によって自分が変わり、
自分が描くゴールにも少しずつ近づいていく過程をも楽しむことができます。

 

*どんな人におすすめですか?

 

・ハンドメイド起業を目指して色々やってみているけれど、目に見える成果がなかなか出ていない人。
・ハンドメイド起業に興味があるが、何から始めて良いかわからない人。
・好きなこと(ハンドメイド)だけでお金を稼ぎ、生活したいと思っている人。
・ハンドメイドは初心者だが、在宅でもできるシゴトとしてハンドメイド起業を学びたいと思っている人。

 

ハンドメイド起業プロモーター
加藤あさみ

「雇われる」を卒業!働き女子のためのハンドメイド起業進化論
http://ameblo.jp/asatsuyutoyou

 

13590419_262440007465226_6293450719124786566_no0480048013630625077

ツールバーへスキップ