水谷さちこさん(ハンドメイドママ起業作家)


*アカデミーに参加したキッカケはなんですか?

 

主人の定年が3年後に迫っている時に
ジュエリーレジン®アカデミーに出会いました。

 

3年後には自分がちゃんと稼がなくてはいけない、
ではどうやって稼いだらいいのか。

 

何をしたらいいのかすらわからない時に
「ハンドメイドで起業できる」ことを知りました。

 

もともと小さいころから好きなハンドメイド。

 

イベントに出たことがあったので
おこずかい程度なら稼ぐことができることはわかっていました。

 

そのハンドメイドで生計を立てられることができるのなら、
そうなりたい。そう思ってアカデミーに入ることを決めました。
*参加した感想や得られたことを教えてください。

 

実際アカデミーで活動するようになって
最初の内は何のために何をやったらいいのか、
よくわかりませんでした。

 

日にちばかりが過ぎていって焦るばかり。

 

とにかく良いと言われたことは何も考えずに取り入れるようになりました。

 

特にFBの投稿はやったことがなかった自撮りに挑戦したものの、
最初はひどくひきつった顔を投稿せざるをえなく慣れるのに時間が必要でした。

 

そんなFB投稿も続けているとなんで自分が露出しなければいけないのか、
その意味が段々わかるようになりました。

 

FB投稿をはじめてすぐの頃は知り合いの方しか「いいね」やコメントがつかなかったのですが、
最近は知らない方から「いいね」やコメントをいただくようになり、
FBの拡散力の凄さを実感しています。

 

アカデミーに入って一番感じたことは自分の勝手な判断で行動を制限してしまうのではなく、
とにかくなんでもやってみること。

 

やってみなければそのことが自分に合っているのかすらわかりません。
チャレンジしたからこそ見えてくるものがありました。

 

*どんな人におすすめですか?

 

ハンドメイドをやっている人はたくさんいます。

 

その多くの方が「ハンドメイドは仕事にらない」と思っていることでしょう。
そんな風に思っている方にこのアカデミーに参加してほしいと思います。

 

日本のハンドメイド人口が多いのに
なぜハンドメイドだけで生計を立てられている人がほとんどいないのか。

 

それはハンドメイドで生計を立てられるほどの収入を得るための方法を知らないからです。
このジュエリーレジン®アカデミーではその方法を学ぶことができます。

 

知らないからできない、だったらその方法を知ればいいんです。
ハンドメイドママ起業作家
水谷さちこ
ハンドメイドママ起業大辞典
http://handmade-mom.com/

 

13322211_1749910638598848_5098871261418719057_n14192788_1792440537679191_7437679879777195865_n

ツールバーへスキップ