安藤美和さん(魅せるプロモーション専門家&ジュエリーレジン®aqua作家)


*アカデミーに参加したキッカケはなんですか?

 

私がジュエリーレジン®アカデミーに入りたいと思ったきっかけは
まず、今の自分を変えることができる可能性を見出したことでした。

1dayレッスンを受けてワクワクしたこと、
ジュエリーレジン®︎が綺麗で他にもたくさんの作品を創ってみたいと
思ったこと。

七緒さんが既にハンドメイドだけで仕事をしていること。
私は会社に雇われているのが嫌で、
かねてから起業したいと考えていましたが、

ハンドメイドで起業できるとは
思っていませんでしたし、

今のやっている仕事の内容が好きでも
これで起業できると考えたことはありませんでした。

ジュエリーレジン®︎アカデミーでは、
ジュエリーレジン®︎と好きなことで起業できると話を伺った時に、
何て面白いんだろうと思ったんです。

普通でいることが嫌いな私は、七緒さんとの個別相談で常識をぶち破られ
アカデミー入学を決心しました。

 

*参加した感想や得られたことを教えてください。

 

入学する前からビジネスのことには興味があり、
色々独学で勉強はしていましたが、

そもそもブログを活用するだとかfacebookを
活用することがどれほど重要なことかわかっていなかったのと、

何でお客様を集めていけばいいのか、ファンづくりをしていけばいいのか
全くわかっていなかったので、アカデミーの座学は毎回新しいことの発見でした。

それが刺激があって楽しかったです。

新たな知識という武器を持つとそれを試してみたくなる。
試して反応があると面白くなってくる。
また新たな知識を得て試す。

その繰り返しが、半年前の私よりはるかに成長させてくれました。

半年前よりももっとビジネスに対して吸収できる器が出来上がっています。

知らないことを知ることは楽しく、新たなものを取り入れて
自分のビジネスをもっと大きくしていく。

そういうことがしたいなと思えるようになったのも
アカデミーでビジネスの勉強をしたこと、七緒さんが一緒に
私のやりたいことへ実経験からのアドバイスをくれたからだと思います。

これからもますますやりたいことは増えていくと思います。
それでも共に歩みたいと思ったのがジュエリーレジン®︎アカデミーであり
七緒さんという師匠です。

これからアカデミーはますます大きくなり、離れる人
入る人が入り乱れると思いますが、それでも繋がっていけるのが
ハンドメイド業界・ハンドメイド作家の良いところだと思います。

キラキラワクワクしながら時間的自由・経済的自由を
手に入れる人をもっともっと増やしていきたいです。

 

*どんな人におすすめですか?

 

ジュエリーレジン®︎アカデミーは
ハンドメイドを仕事にしたいと考えている人や、

ハンドメイドで自分の人生を、強い意志で
切り開きたい人にオススメです。

ハンドメイドをビジネスと捉え、自分で考えて行動できる人にこそ
道は開かれていると思います。

 

魅せるプロモーション専門家&ジュエリーレジン®aqua作家
安藤美和

http://ameblo.jp/anmi1980

 

unnamed14322308_1221532907891132_40170969715450953_n

ツールバーへスキップ