【ハンドメイド起業】あなたは自分の可能性にフタをしていませんか?【


こんにちは♪

 

ハンドメイドで
年収1000万! にする
ハンドメイド起業作家

清水 麻衣です。 

 

昨日は、
 

定期収入の『仕組み』を作るには
販売よりも講座を先に始めた方が
良いこと。

 

 

本業として、
ハンドメイドを行なっていくのなら、

まずは収入の軸を作ることが重要
と、いうことをお伝えしました。

 

 

そして、
その収入の軸となる講座は、

ちゃんとハンドメイドを本業として
続けていける「仕組み」になっている
ことが大切(o´・ω-)b

 

さらに、それが自分のやりたいこと
でもあるのが一番いいですよね。

 

 

 

そうしていくために、大事なポイントが
あることを、本日はお話していきたいと
思います。

 

 

 

私が、ハンドメイドを本業にすると
決意して、自らの行動を変える!と
決めた時に、したことがあります。

 

それは、なんだと思いますか?

 

 

 

 

私が、やったことは、

 

自分のゴールを先に創ること!

 

 

 

 

私は、2013年の夏に、

ハンドメイドだけの収入で、
ちゃんと生活できるようになろう!
と、決めました。

この時は、講座をやるとかは、
決めていません。

 

OLの時の年収が、私は手取りで
260万程度でした。

絶対に、これより倍にする!とだけ、
心に決めたんです。

その時は、ハンドメイドの活動と、
アルバイトと並行していましたが、

もうハンドメイドだけの収入で
生活している自分

をイメージしていました。

 

 

 

さらに、2014年の秋には、

ハンドメイドでは難しいだろうと
言われるような「年収1000万」を
目標に決めました。

 

そして、2015年には、
それを達成できたんです。

 

 

 

なぜだと思いますか?

 

 

 

私のいまの状況は、
「ぶっ飛んだ夢」

「ありえないかもしれない目標」を
 

描くことから、
すべてが始まっていますヾ(*´▽`*)ノ

 

 

誰もが、「自分の未来を想像する」
ことができていません。

そんな中で、

ハンドメイドで起業してみよう!
やれることから、やってみよう!

思いつきだけや、その場のノリだけ。
では、続かないんですよね。

嫌なことが少しでもあれば、
不満がつのって、ストレスも溜まる。

 

 

私は、一時期、この状態に
陥ったことがあります。
 

誰とも会いたくない、
SNSをどれも見たくない、
と数ヶ月、引きこもりになりました。

 

 

結局、

 

私は何のために、ハンドメイドを
やっているんだろう?

 

と迷走しはじめ、心が折れてしまう。

 

 

 

私は、なんとか気持ちを切り替え、
乗り越えることができましたが、

ほとんどの方が、このように
次第に諦めていくことになるんです。

 

 

 

私は、

やっぱりハンドメイドは、
趣味のままでいいや。

楽しく自分がやれれば、
それでいいもんね。

と、自分に言い聞かせて、
諦めていく人をたくさん見てきました。

 

本当に、趣味でやっている方が
楽しめるのなら、それで良いと思います。

 

 

本当は、

シゴトとして、ハンドメイドを
楽しめるようになりたかったのに、
諦めていく・・・

のは、とても悲しいと思っています。

 

将来、ずっと後悔したり、
私には無理だったんだ・・・という
思いを抱き続けることに
なるのではないかと思うからです。

 

私は、そんな人を減らしていきたい!!

 

 

ちゃんとハンドメイドを本業にできる人を
増やしていきたいんです。

 

だから、メール講座では、
考え方や、気持ちの部分に触れたことも
お伝えしていきたいと思っています。


 

 

 

ハンドメイドを本業にするための
収入の軸となる講座を考える前には、

「成りたい未来の自分」
考えて決めてしまうこと。

 

「ゴール」を先に作り上げることが
とても重要だと思っています。

 

 

 

年齢を重ねるたびに、

経験を積むたびに、
 

私たちが描く「夢」とか
「目標」というのは、

 

 

・頑張れば届きそう

・おそらく叶うだろう

・まぁできるだろう

 

というモノになりがちです。

 

 

 

私は、いろいろな方と個別相談で
お会いしますが、お話を伺っている時に、
そういったことを特に強く感じます。

 

最低限、
生活できるだけの収入があればいい

いまよりちょっと収入になればいい

 

 

つまり、無意識のうちに、

自らの可能性に、
フタをしてしまっている気がするんです。

 

 

私自身も、そして、
私に関わる
ハンドメイド以外の起業家の方々も、
 

数ヶ月前には、1年前には、

夢ものがたり、絵空事、ぶっ飛んだ願い、
にも思えた
夢や目標を叶えている。

夢や目標に確実に近づいています。

db4380a35632b1e229328ae48e6d25ef_s.jpg

 

夢や目標を描いて、自分のゴールを作る。

 

 

難しいと思うかもしれません。

なかなかイメージできないのかも
しれません。

 

 

ですが、自らの可能性に
フタをしたままでは、

ずっと自分を変えることなんて、
できないんです。

 

 

 

 

”今(の自分に)は”


ぶっ飛んだ夢
ありえないかもしれない目標
 

それを考えてみることで、
本当の自分の願いに出逢えるかも
知れません(*・∀-*)ノ

 

少なくとも私は、
そのぶっ飛んだ夢を描くようになって、
大きく変わったんです!

 

 

あなたも自分の可能性にフタをせず、
まず夢を描いてみてください♪

 

 

 

自分のゴールを作ってからでなければ、

自分がハンドメイドを
本業にしていくための収入の軸となる
講座を、

自分がやりたいと思えるものに
することができません。

 

 

収入にためだけに、
なんとなく「これならできる」という
講座をはじめることも出来ます。
 

ですが、それを続けていくことは
実は難しいと、私は思っています(´∀`;)

 

その私が思う理由を
明日は、お話していきたいと思います。

ツールバーへスキップ