【ハンドメイド起業】会社を辞めたい・・・けど不安なんです。


%LAST_NAME%さん

こんにちは♪

 

ハンドメイドで
年収1000万! にする
ハンドメイド起業作家

清水 麻衣です。 

 

 

 

会社を辞めたい・・・!

だけど、不安なんです(;ω;)

 

003a82bd299fb4e15d1547f4ba2dc7eb_s.jpg

 

50人以上の方のハンドメイド個別相談を
してきましたが、その中で割と多いのが、
この相談です。

 

 

 

・いまの会社は忙しいだけで、
 やりがいがない。

・先(将来)が見えない。

・やりたくないことをしていたくない。

 

 

様々な理由があると思いますが、
結論から言いますね。

 

辞めちゃダメです( *`ω´) ノ

 

 

他に収入源を持っているなら別ですが、
そうでなければ絶対に辞めちゃダメです。

 

 

辞めたくなる気持ちはわかるんです。

私も会社が嫌、雇われているのが嫌で
辞めましたから(笑)

 

 

 

ですが、

先にハンドメイドでの売上を作って、
収入が逆転してから、会社を辞めることを
検討してくださいね。

 

 

「不安なんです」という言葉が
続くということは、

自分でも、大丈夫だろうか?という
気持ちがあるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

それでも、

 

失業保険があるから・・・。

 

 

なーんて、思っている人が
いるかもしれません。

 

 

 

それをもらいながら、上手くやろう。

なんて、甘いです!!

 

私は、それで
失敗しました(笑)

 

 

 

会社を辞め、失業保険をもらっている間。

仕事をしていないから、
時間がいっぱいとれる。

集中して作業ができる。

 

 

確かにね、作業はいっぱいできるんです。

だけど、収入には、なかなか繋がらない。

 

 

会社を辞めて、時間があるからって、
すぐに収入になるわけではないんです。
 

自分の想像では、制作や作業の時間が
とれれば、すぐに販売できて、
軌道に乗せられると思ってました。

 

現実は、そうはいかない。

 

販売準備はできても、売れなければ
収入にはならない。

 

講座を開講したって、集客できなければ、
収入にはならない。

 

 

 

私は結局うまくいかないまま、失業保険を
もらえる期間が終わってしまって、
バイト生活になりました。

無計画に、先に会社を辞めても、
収入が不安定になるだけです。

 

 

すでに、やらかしてしまっている
私だから言います。

先に、ハンドメイドで収入が
得られるよう準備をしながら、円満に
会社を辞めるのがおすすめです(*・∀-*)ノ

 

 

あまりにも、忙しく耐えられない、とか、
ハンドメイドの時間がまったくとれない。

のであれば、あえて先に会社を辞めるのも
仕方がありません。

 

身体を壊したら、
元も子もありませんからね。
 

その代わり、すぐに自分に合った
アルバイトやパート先を
見つけてくださいね!

 

 

「収入の軸」をハンドメイドで
創れるようになるまでは、

いまの収入の軸をなくしては
いけないんです。

 

 

お金が無くなると、
心の余裕がなくなります。
 

心の余裕がなければ、素敵な作品を
生み出しにくくなります。

 

 

ハンドメイドを本業にしたい!と、
思うのなら、

しっかりと計画を立てて、
会社にいながらハンドメイドで
独立できる準備をしてください(´▽`)

ツールバーへスキップ