ハンドメイド起業にとって大切なこと


こんにちは♪

 

ハンドメイドで
年収1000万! にする
ハンドメイド起業作家

清水 麻衣です。 

 

 

昨日は2016年のデトックスを
してきました。

IMG_2046.JPG

デトックス足浴です((´艸`*))

 

 

透明なお湯が、たったの30分で、
こんな色に!

IMG_2044.JPG

 

パートナーは、さらにスゴイ色に(笑) 

IMG_2045.JPG

 

やってみたあとは、なんだかスッキリ!
足が軽くなったような気がしました。

 

 

また、年末なので、大掃除も
清水にしては頑張ってます。

片付けとか、大の苦手で
『やりたくないこと』のひとつなんです。

だけど、モノを『捨てる』のは、
実は大好き。

思い切ってたくさん捨てると、
気分もスッキリするので♪

 

有名なお片づけの方法みたく、トキメキを
感じないものは、即捨てます。

そこの思い切りはイイんですよね〜。

 

「捨てる」ということや
「決断する」ということは、

起業には欠かせないことなので、
訓練にもなっちゃいます(´▽`) 

 

e4315ede34173b3cf378602bdd8d0d38_s.jpg

 

今年は、
本当に色々なことがあった年でした。

出会いも別れも多かったし、
大変なことも多かった年です。

 

変化もそのぶん大きくて、
個人事業主から法人化して
株式会社を設立したりもしました。

 

 

その後、
メルマガの配信を再開する予定でしたが、
配信をしないでおりました。

 

 

何をしていたかと言うと、
これからの方向性を改めて
考えていたんです(^^)

 

楽しみにしてくださっていた方、
すみません。

 

 

 

私は、豊かさを手渡せる
新しいハンドメイドとして

【ジュエリーレジン®】というものを
スタートし、

その実績と記録をもとに
ハンドメイド起業の方法、マインドなどを
お伝えしています。

 

 

ジュエリーレジン®アカデミーを
始めてから、

私のもとでハンドメイド起業を
目指した方の中には、卒業したり、
離れていった方もいます。

ハンドメイド起業を諦めてしまった方も
いるかもしれません。

 

私としては、『諦めた』ではなく、
『お休み』してるだけかも、
と、思っています(*´∀`*)

 

 

 

私はハンドメイド起業すること自体は、
諦めてもいいし、

私と違うやり方でチャレンジしたって、
構わないと思います。

 

私が願っているのは、
「ハンドメイドを楽しむ気持ち」を
無くさないでいてほしいということ。

IMG_1852.JPG

私自身、ハンドメイド起業を志してから、

何度も落ち込んで
諦めそうになったこともあるし、

お休みもたくさんしたし、

サボったりもしたし(笑)

それでも色々な方法や、やり方を学び、
実践したからこそ、今があるんです。

 

起業の方法だって、1つではない。

 

 

結局は、諦めずに

「やっぱりハンドメイド起業したい」

という気持ちと、

何度でも挑戦する気持ちがあれば、
叶えられると思います。

 

私がハンドメイド起業について、
伝えられることは、

私がそうして学び実践したことで、
上手くいったこと、いかなかったこと、
考え方や行動の仕方などです(ㆁᴗㆁ✿)

 

これは、
5年以上も思考錯誤してきたからこそ、
伝えられること。

 

私は運良く上手くいった人ではなく、
どちらかと言えば、

無駄なことも多くしてきたし、
失敗もたくさんしてきたし、
苦手なこともいっぱいありました。

 

 

だから、

苦手なことが多くて、
ハンドメイド起業できるか心配になって
しまう人の気持ちも分かります。

 

メール講座をお休みしている間に、
いままでの自分を振り返ってみました。

私は、どうやって
ハンドメイド起業してきたんだろう?

どうして、上手く行かなかったり、
お休みしていたり、

落ち込んでいたこともあったのに、
諦めずに来たんだろう?

 

その答えが見つかりましたヾ(*´▽`*)ノ

 

 

この答えを軸に、2017年は、新たな
ジュエリーレジン®アカデミーになります!

久しぶりのメール講座、
長くなってしまったので、
今日はこのへんで♪

もう少し、お片づけを頑張ります(*>ω<*)

ツールバーへスキップ