インスタはじめました♪


こんにちは♪

 

ハンドメイドで
年収1000万! にする
ハンドメイド起業作家

清水 麻衣です。 

 

 

久しぶりのメルマガ配信です(´▽`)

最近・・・インスタにハマりました。

300IMG_2446.JPG

いまさら?って、ツッコミが
きこえてきそうですね(笑)

私、こういうものって、流行しているところを
じーっくり見てからスタートするタイプ
なんです。

なぜなら、こういうツールを
使いこなせる人じゃないから・・・(*>ω<*)

苦手なんです。
パソコンもスマホも、カメラとかも。
覚えるのが大変で・・・。

ハンドメイドを本業にするために、
必要だから、かろうじてやっています。

アプリとか新しいSNSとかなんて、
どんなに周りがいいよ〜って言っていても、

自分の中でGO!が出ないと
「やらない」んです。

石橋を叩いて渡る。
たまに壊す!?

こういう性格です(*´ω`*)ゞ

ジュエリーレジン®アカデミーの受講生は、
ほとんどの人がすでに始めていて、
私が一番最後かも?

みんなが楽しそうだったので、
や〜っと、今年になって、はじめたわけです。
ほんと、おっそい!!

良かったら、フォローしてくださいね。
メッセージやコメントくださったら、
とっても喜びます!!

▼ 私のインスタグラムは、こちら ▼
https://www.instagram.com/jewelry.resin/

 

新しくはじめたインスタグラムですが、
楽しくやりつつも、

「シゴトの一部」として
使うつもりでした。

そこで、今までの
アメブロやツイッター、Facebookなどを

シゴトとして使ってきた経験から、
インスタグラムでもスタート時に
気をつけたことが3つあります。

  • 投稿する写真の方向性を
    絞り込んだ

  • プロフィールにゴールを
    設ける

  • 作品の写真には、
    さりげなくブランド名を
    入れる

このメール講座を読んでいて、
シゴトに繋げたい人は、

ご自身のインスタグラムを
チェックしてみると
良いかもしれませんね(´・∀・)ノ

この3つについて、私なりの考え方を
今後のメール講座で解説していきます。

ツールバーへスキップ