1つ宝石を創るたびに自由になる!


こんにちは♪

 

1つ宝石を創るごとに自由になる!
ハンドメイド起業作家

清水 麻衣です。 

 

 

 

 宝石の琥珀(コハク)知っていますか?

9ec5e7aadb5c41d1c2f561da96e1636e_s.jpg

有名なのは、透明の茶色で、
中に虫や植物が閉じ込められているもの。

宝石って、
鉱物からできているものが多いなか、
これは、天然の樹脂から生まれたモノです。

ジュエリーレジン®は

 人工の樹脂で宝石を創り出します。

 
天然の琥珀は、
何十万~百何万するものもあります。

そのような価格になるのも、

 

希少性であったり、
宝石的価値があったり、

古代ローマ時代から
価値が認められているという歴史があります。

 

自分で創り出す宝石は、
それとは全く違う価値

自分でつけることができると、
私は思います(´▽`)

 

自分がどんな想いで作ったのか。

誰かを想って作ったのか。

 

400IMG_0904.JPG

そうしてできた宝石は、
なにものにも変えられない。
同じものなんて1つもない。

 

 

私は、はじめてジュエリーレジンを
自分で創ってみて

「え!?それ、自分で創ったのすごいね!」

「こんな綺麗なものを自分で?」

 

たくさんの方に、
驚かれたり、褒められたりしました。

それは、嬉しいだけでなく、
なんだか心が軽くなるような気がしました。

 IMG_0014.JPG

そんな宝石を創り出せる自分の
新しい価値
気がつけるようになったんです。

 

 

このちょっとした体験が、
私を変える
キッカケになりました。

 

 

 

宝石を1つ1つ創ることで、
心が自由になっていく。

 IMG_2876.JPG

心が自由になると、
自然と素直になってきて、

 

「やりたい」と思うことに、少しずつ
チャレンジできるようになりました。

 

 

そのおかげで、時間はかかりましたが、

趣味だったハンドメイドを
ビジネスにしていくことができるようになり、

自由な人生を歩めるようになってきました。

 

 

最初は「起業しよう!」と思って
スタートしたわけじゃないんです。

好きで好きで、続けていて、

もっと続けたい!
一生やっていきたい! 

 

その ワガママ= 欲求 
素直になったから、今の私があるんです。

300fb-profile_Mai_Shimizu-2048.jpg

 

そして、
宝石を創り続けていくうちに、

ジュエリーレジン®を
自分で創るだけではなく、

この体験を多くの人にも

体感してもらいたい!
と思うようになりました。

 

 

 

不器用だと思っていた自分が、
宝石を創ることができる!

 

 

だれかに「すごいね!綺麗だね!」って、
認めてもらえる!

 

 

 

そんなちょっとした
1つのキッカケで
少しでも変わることができれば、

もっと自分を変えていくことができると、
私は思います。

 

自分を変えていきたい!!

と願う人の、「自ら行動する」ための
お手伝いを私はしていきたい。

 

そんな思いで、
ジュエリーレジン®のスタートUP講座の
準備を進めています(´▽`)

ツールバーへスキップ