もっと自由な働き方をしたい!


こんにちは♪

 

1つ宝石を創るごとに自由になる!
ハンドメイド起業作家

清水 麻衣です。 

 

 

 

私が

「なぜ、ジュエリーレジン®を
 シゴトにしているのか?」

ときかれたら、

 

 

ハンドメイドが一番、
女性にとって
働きやすく、

選択できる人生
送ることができるから

と答えます。

 IMG_0002.JPG

 

 

私は、20代の時から、
アクセサリーを作るのが好きでした。

ジュエリーの学校でデザインや制作を学び、
ジュエリーの小売店や、
アクセサリー製造会社で、

一度は「やりたいこと」を
仕事にすることができました。

 

だけど、会社に雇われているのでは、
自由ではありません。

 

 

 

いまの世の中の働き方では、

自由に休むことだけでも、
なかなか難しいのが現状です。


 

 

私が一番大事にしているのは、

家族。

 

 

祖母の介護が必要だった時。

祖母の介護で疲弊していく両親を見た時。

 

気がついたことがある。

 

 

近い将来、
私も両親の介護をすることになる。

 

その時に、仕事をしながらできるだろうか。

 

あとで後悔しないように、
両親に寄り添っていられるだろうか。


しっかり心の余裕を持って、
介護できるだろうか。

 

 

ずっと、それが心配でした。

 

家族と一緒にいたい時に、
それができるようにしたい!!

 

会社に雇われているままでは、
自由にそうすることなんてできません。

 

 

だから、自分でアクサセリーを作って、
シゴトにしていくことを選びました。

 
 

 

 

結婚、出産、育児、介護など、

目まぐるしく環境が変わっていく
女性だからこそ、

 

自由な働き方は、

これからもっと
必要になってきます!!

 

 

ハンドメイドなら、

好きなこと、
やりたいことで、
好きな人と、好きな時に、

シゴトができます。

休みたい時に休み、

家族との時間を
優先することができ、

自分でスケジュールを
組めるので、

 

シゴトの仕方
コントロールできます。

 
 

それに気がついている女性は多いです。

ハンドメイドを仕事にしたい人は
増えています。

誰でも簡単に、自分で作った作品を
販売することができるようになりました。

 

すでに始めている人は、たくさんいます。
 

 

 

ですが、その反面、
なかなか収入に繋がらなくて、

ハンドメイドを仕事にすることを
やめてしまう人や
諦めてしまう人も多くいるのが現状です。

 

 

なぜなら、ほとんどの人が

どうやって、
収入に繋げていけばいいか知らないから。

 

 

作れるようになって、

作品をお店に並べたら、
netに載せたら、
「売れる」と思っているだけの人が多いです。

 

 

それで上手くいくなら、
ハンドメイドを本業にしている人が
もっと多くいるはずです。

 

だけど、ハンドメイドだけの収入で
生活が出来ている人は、少ないです。

 

 

私自身、販売もしてきたので、
よくわかります。

 

 

販売をし、講座を開き、今があります。

 

 

徐々に、やり方を変化させてきたのは、

「ハンドメイドを本業にする」
という目的があったから。

 

自由な働き方を得るためには、

どうしたらいいかを
一番に考えてきました。

 

 

そして、やっと!!
私なりの答えが見つかったので、

ジュエリーレジン®スタートUP講座で
シェアする予定です(≧▽≦)

 

お楽しみに♪

IMG_2858.JPG

ツールバーへスキップ