不器用さん大歓迎「スタートUP講座」


IMG_2857b.JPG
 
デザインができなくてもシゴトにできる!
手に職を持ち、OL収入の2倍を超える
ジュエリーレジン®【スタートUP講座】 
 
  
 

4月20日(木)東銀座

4月22日(土)虎ノ門
4月23日(日)東銀座
 
13時半〜16時
  
 
▼▽▼詳細はこちら▼▽▼
 
 

***************
 
 
こんにちは♪

 

1つ宝石を創るごとに自由になる!
ハンドメイド起業作家

清水 麻衣です。 

 
 

 

あなたは、
ハンドメイドや、モノ作りは、
得意ですか?

 

シゴトにしてみたい、
と思ったことはありますか?

 

 

私は、
モノ作りやハンドメイドが、
小さい頃から好きでした。

 

 

デザイナーとか、漫画家とか、
「モノを創りだす」仕事がしたいと、
思ってました。

 

だけど、このことを、
実は、誰にも言ってませんでした(*>ω<*)

 

 

なぜなら、
私には、妹が3人いるのですが、

妹たちの方が、私よりも
絵や工作など、手先が器用で、
上手だったからです・・・。

 

 

いつもいつも比べられていました。
「麻衣よりも、◯◯のほうが上手だね」

どんなに頑張っても、
妹たちに、軽く超えられてしまうのです。

小さい頃から、それが続くので、

次第に「私には向いていないんだ」
と思うようになりました。

 

 

妹よりできないし、
人より下手だったから、

シゴトになんて、
できるわけがないと思ってました。

挑戦すらしてこなかった。

  

 

そういうデザイン系の学校に
進むことすら、勝手に諦めて、
一般企業に就職しました。

 

妹が3人もいるんだから、
両親が大変だから、
私は、就職して社会にでるべきだよね。

 

・・・なんて。

 

 

いろいろな理由、
わざわざ格好がつく言い訳を言いながら、
挑戦することから、逃げてきました。

 a3660b5c2cfc64cc816630756f626a96_s.jpg

モノ作りは好きだけれど、
デザインができない。

人より上手にできない。作れない。

 

 

 

大人になってから、
社会人になってから、

楽しくない仕事を続けているうちに、

好きなことを、
やりたいことを、
仕事にしたい。

本当は諦めたくない!

少しずつ、本当の気持ちが、
強くなってきました。

 

 

 

だけど、どうしたら、
不器用な私でも、できるんだろうか。

 

 

 

一度だけ、勇気を出して、
チャレンジしたこともあります。

ジュエリーデザイナーへの転身を
目指しました。

とあるジュエリーの会社に、
デザイナーの面接に行ったら、
もの凄くバカにされたことがあります。

「こんなんで、デザイナー目指してんの?」

それは、実力がなかったからだとは、
分かっていますが、
とても傷つきました。

言い方や、鼻で笑われた感じから、
まったく基準に達していないのだろう
ということだけは分かりました。

 

 

 

社会人になってから、
逃げて見ないようにしていた
夢を叶えようと、

 

貯金して、それでも足りなくて、
父に頭を下げ、お金を借り、
ジュエリー学校で学んだ。

 

 

がんばっても、
結果的には、デザイナーには、
なれなかった私。

「向いていない」
そう言ってしまうのは、簡単なこと。

諦める理由なんて、
いくらでも作ることができる。

 

 db4380a35632b1e229328ae48e6d25ef_s.jpg

 

好きなことを、
モノ作りを、仕事にしたい

その想いだけは、
どうしても消えなかった。

 

いろいろな方向から、挑戦し続けました。

就職してみたり、
ネットショップの運営してみたり、
イベント出店や委託販売してみたり、
手芸店の講師をしてみたり、

 

どれも、ちょっと
自分が求めているものとは違っていた。

 

がんばっているんだけど、
一生懸命やっているんだけど、
心のどこかで自信が持てない。

 

誰かと比べられるのがイヤだ。

不器用な私でも、できること。

もっと自信を持ってやれるもの。

そんなハンドメイドはないだろうか。

 

ずっと、それを求めて彷徨っていました。

 

 

そして、見つけたんです!

自分が自信をもってやることができる、
モノ作りのシゴト。

 

それを、自分で創ればいい!!
ということに気がついたんです(*´∀`*)

そして、生み出したのが、
透明樹脂(レジン)で
宝石を創り出すこと。

さらに、シゴトとして、
収入を得られる仕組みごと
創り出しました。

 

 

綺麗な宝石は、
ただ、それだけで美しい。

 

天然の宝石にも劣らない、
自分だけの宝石。 
斜めシンプル1粒宝石(緑)

これなら、
デザインができなくても、

みんなが綺麗と感じるもの。

 

 

デザインすれば、
さらにオリジナリティがあるものに
進化させることもできる。

 IMG_2072.JPG

 

ジュエリーレジン®は、

不器用さんでも!
はじめてでも!

楽しくできる
ハンドメイド
として、

シゴトとしてやれる
ハンドメイド

として、考え出したものです。

 

 

 
私、不器用です!
 
こんな人にこそ、
参加してみて欲しいです(≧▽≦)
 
 
 
 
デザインができなくてもシゴトにできる!
手に職を持ち、OL収入の2倍を超える
ジュエリーレジン®【スタートUP講座】 
 
 
 
▼▽▼お申込みはこちら▼▽▼

http://jewelry-resin.com/startup1day
ツールバーへスキップ