ハンドメイド起業はノウハウよりも◯◯が重要!!


こんにちは♪

 

1つ宝石を創るごとに自由になる!
ハンドメイド起業作家

清水 麻衣です。

 

 

 

今日は、

「ハンドメイドを本業にしたいな〜」
と思っている人、

または、

「ハンドメイドを本業にする!」と決めて、
頑張っている人に
参考にしていただきたい内容です。

 
 
 
 
 
ハンドメイド起業は、
ノウハウよりも◯◯が重要です!!
 
 
 IMG_3019.JPG
 
 
ジュエリーレジン®・アカデミーでは、
月1回チームコンサルを開催しています。
 
 
簡単に言うと、
ジュエリーレジン®で起業したいメンバーと、
オリジナルハンドメイドで起業したい
メンバーが集まっての勉強会です。
 
 
 
 
その勉強会で、この◯◯を確認する作業を
何度も行ってもらっています。
 
 
今日も、また、やってもらいました。
 
 
 
 
 
あなたは、この◯◯って、
なんだと思いますか?
 
 
 
 78a70c359bdd6859479b38a8efe60794_s.jpg
 
 
 
 
 
 
 
ここに入る言葉は・・・
 
 
「想い」です。
 
 
 
 
 
 
なんだ、そんなことかぁ・・・
 
と、思うかもしれませんね(´∀`;)
 
 
 
 
だけど、
ハンドメイドを本業にするためには、
とっっても大事なことなんです。
 
 
 
 
 
本来、ハンドメイドって、趣味のものです。
 
 
 
 
そのハンドメイドで
収入を得ていきたいと思って、
本業や副業にしていくわけです。
 
 
 
そうすると、
自分が目指す収入にもよりますが、

ちょっとしたパート以上の収入が
欲しいのであれば、

ビジネスとして、
「やらなければならないこと」
というものが出てきます。

 
 
 
 
どんなことが大変と感じるかは
個人差がありますが、

やっぱり
「やらなければならないこと」の中に、
なにかしら「苦手なこと」ということが
あるはずです。

そういったものが場合によっては、
乗り越えるべきとなって現れてきます。
 
 
 
 
ハンドメイドも

ビジネスとしてやるのであれば、
仕事です。

どんな仕事でも、
その仕事なりの大変さがある。
 
 
 
 
私は、ハンドメイド起業は楽しい!
と思っています。
 
 
自分の好きなことで
収入を得ていけるんですから。
 
 
 
だけど、楽(ラク)に
収入を得られるというものとも
違うと思っています。
 
 
 
 
 
ここで、みんな引っかかってしまうんです。
 
 
 
 
私、そこまでして、
やらないといけないのかな?
 
 
そんなに大変なら、
趣味のままでいいかな
 
 
やりたくないことをやるくらいなら、
そんなに収入にならなくてもいいや
 
 
 
 
やめちゃう理由なんて、
いくらでも思いつきます。
 
 
 
 
 
ネイルサロンとか、
施術をするようなセラピーなどの
開業をする方は、

勉強し資格を取るのにも
かなりの費用がかかっていたり、
サロンを開くための開業資金も
かかっていますよね。

 
 
 
 
ところが、ハンドメイドは
趣味の延長だったり、
最初は楽しむために学んでいます。
 
 
開業のために、
お金をかけているわけでもなければ、
そのために学んだわけでもないことが
多いです。
 
 
 
 
いつだって、趣味に戻れる。
 
 
 
 
「起業に失敗した」なんて思いをせずに、
後戻りしやすい。
 
 
起業を「なかったこと」に、
できちゃうジャンルなんです。
 
 
 
 
 
だからこそ、その壁を乗り越えてでも、
「やりたい想い」があるのかどうか。

「強いやる理由」というものが
重要ですし、必要なんですよね。

 
 
 
 
どうしても、
これがやりたい!
 
 
 
 
この気持ちが強ければ強いほど、

目の前に現れたを、
乗り越えるチカラ
になります(*´∀`*)ノ

 
 
 
 
 
 
これができない。

あれが苦手。

 
そんなことは、正直言って、いっぱい!!
 
 
 
 
 
それを理由にして、
やめちゃう人が多いから、

なかなかハンドメイドで
収入を得ていける人が増えないんです。

 
 
 
 
 
逆に、その想いがあり、
どんなことにもチャレンジするぞ!
行動できるなら、

誰でも、

はじめてでも、

ハンドメイドを本業にすることができる
可能性があるんです!!

 
 
 
 
 
 
ジュエリーレジン®は、
宝石を創るオリジナルハンドメイドを
学べます。
 
 
 
 
アカデミーでは、
ジュエリーレジン®を活かして、

ビジネスにするためのノウハウ、
考え方、行動の仕方 まで、
トータルで伝えられるマニュアルがあります。

 
 
 
 
技術もマニュアルも用意していますが、
結局は、

自分がなぜやるのか。

どんな未来
創りたいのか。

 
 
 
 
「想い」がなければ、
なにも始まりません。
 
 
 
 
 
それは、どんなハンドメイドを
本業にしたいと思っていても同じです。
 
 
 
 
 
自分の想い。

自分の強いやる理由。

 
ぜひ、考えてみてくださいね(o´・ω-)b
 
 
 
 
 
 
 
 
4月のジュエリーレジン®スタートUP講座は、
20日(木)残1席です。
 
 
 
明日、17日の夜12時
締め切ります!
 
 

IMG_2858.JPG

デザインができなくてもシゴトにできる!
手に職を持ち、OL収入の2倍を超える
ジュエリーレジン®【スタートUP講座】 
 
 
▼▽▼詳細&お申し込みはこちら▼▽▼
 
ツールバーへスキップ