ハンドメイドで自立し、自由に働く!!


こんにちは♪

 

週末ハンドメイド起業!
スキマ時間活用
効率よくハンドメイドを本業
にする
【ジュエリーレジン・アカデミー】主宰

ハンドメイド起業作家
清水 麻衣です。

 

 

 
 

昨日は、できるだけ少ない
時間・労力・資本でハンドメイドを
本業にできるよう考えた

ジュエリーレジンの
3ステップ

に、ついてお伝えしました。

 

 

ステップ1

レッスン開講&安定収入
 

ステップ2

認知&信頼
 

ステップ3

受注制作


 

 

ジュエリーレジン®では、
最初から安定収入を創るところからの
スタートです。

 

「時々売れる」「たまに売れる」ではなく、
コンスタントに「売れる」ように。

 

『販売』のように、
「いつ売れるか分からない」では、
ずっと不安定なままとなります。

 

レッスンに事前に予約してもらえる
仕組みを自分で作り、


会社にお勤めしながらでも、
毎月の収入を安定させる。

そうすることで、
収入を自分でコントロール
できるようになります。

 

収入をコントロールできるようになれば、
「働き方」を自分で選べる

 


会社のお勤め以外からの収入がある状態を
続けてもいいし、

徐々にハンドメイドだけを仕事にするよう
シフトすることもできる。

 

昨日はステップ1だけをお伝えしたので、
本日はその続きです。

 

 

 

ステップ2からは、
次のステージを目指します(´・∀・)ノ

 

 

個人が仕事を続けていく上で
重要なのは、

認知してもらうことと、

信頼してもらうことです。

 

 

たくさんの方に知ってもらい、
信頼を得ていくことで、

自分の仕事の土台
しっかり創っていきます。

 

 

この土台が
しっかりしていればしているほど、
自由な働き方にシフトして
けます。

 

 

ジュエリーレジンでは、
レッスンを通して、たくさんの方に


『自分』や『自分の作品』を知ってもらい、
信頼を得ていく。 

 


シゴトとしてSNSを使ったり、

リアルで人との繋がりを作り、


ビジネスとして
ハンドメイドを行える自分に成長していく。

 

 

ジュエリーレジンは、
作り方のレシピやレッスンの方法、
仕事の仕方をまるっと伝承します。

雇われ講師ではありません。

 

個人事業主として、
独立したカタチでの講師業です。

 

 

ハンドメイドで自立したいなら、
常に自分を成長させていく必要があります。

 

 

 

ステップ3は、

ステップの1と2で、
安定した収入と、信頼を得て、

「あなたに(◯◯先生に)作って欲しい!」
と言われるようになってから、

受注制作をできるようにする。

 

 

「あなたに作って欲しい」と
言ってくださる方なら、

 

あなたの作品の価値を分かった上で
お願いしているので、


適正価格で快く依頼してくれますし、

信頼がある状態なら、
作品の制作期間をちゃんと相談し、

無理のないスケジュールを
組めるようになるはずです。

 

 

この3つめのステージで、
講師業だけではない

収入の軸をもう1つ作ることで、

 

さらに

シゴトの自由度を高める

ことができます。

 

 

シゴトの自由度が高くなればなるほど、
働き方も休みの取り方も
自分の好きなようにできますよね。

 

  

ジュエリーレジンでは、
他の仕事をしながらでも、

スキマ時間を活用し、効率よく
ハンドメイドからの収入を作り、

安定収入を得ながら、
自分のビジネスの土台をしっかり作る。

 

 

起業としてのハンドメイドで、

自立自由を手にできるよう
ステップを作りました。

 

 

販売が禁止なので、
レッスン開講のみで始められます。

学ぶことも、行動すべきことも、
レッスン開講に必要なことだけを
すればいいんです。

 

仕事をしながら、少ない時間で、
ハンドメイドも仕事にしたいと思うのなら、

今やるべきことは、最小限にすべきです。

 


レッスン日程を予め自分のスケジュールに合わせて決めることができるので、

週5でお勤めしていたとしても、

残りの2日のどちらかを
レッスン日に充てることができます。

 

 

他のスキマ時間に、
レッスン準備のために必要なことを
割り振り、効率よく行動していけます。

 

45d332709126521eb474ed96f1ab6750_s.jpg 

 

結婚、出産、育児、介護など、

目まぐるしく環境が変わっていく
女性だからこそ、

 

少しでも、動けるうちに
集中して動かなければ、
自由な働き方は手に入りません!!

 

 

 

ハンドメイドなら、

 

好きなこと、
やりたいことで、
好きな人と、好きな時に、

 

シゴトができるんです。

休みたい時に休み、

自分の時間や
家族との時間を
優先することができ、

自分でスケジュールを組めるので、

 
シゴトの仕方を
コントロールできるようになるんです!

 

 

やっぱりハンドメイドは、

家族との時間を優先したり、
自分の時間を大切にしたい女性にとって、

理想的なシゴトであり、
理想の生活スタイルだと私は思います。

 
このように働けるように
なりたいと思
いませんか?
 
 
 
7月はジュエリーレジンの制作体験と、

週末ハンドメイド起業の初め方
〜ジュエリーレジン編〜座学

セットになったスタートUP講座を
開催します。

 
400IMG_4258.JPG
 
日程は、
7月9日(日)と7月15日(土)

東京・東銀座の予定です。

各回とも限定4席の予定です。
 

 
申し込みの開始は7月1日(土)
夜20時配信のメール講座からを
予定しています!(o´・ω-)b
 
 
 
 
レッスンの詳細は、
明日改めてお伝えしますね♪
ツールバーへスキップ