座学で大公開!講座が上手くいかなかった理由


こんにちは♪

 

ハンドメイドを
理想の働き方にする!

ハンドメイド起業作家
清水 麻衣です。

 

 

 

 
 
今日は、ジュエリーレジン・アカデミーの
門下生、水谷禎子(さちこ)さんとの
個別相談でした。

IMG_4513.JPG

水谷さんは、ジュエリーレジン・アカデミー
認定の自由が丘校を主宰しています。
 
 
 
 
ハンドメイドで収入を得ていくことは、
収入が多くても少なくても、
「起業」と捉えて動いてもらっています。
 
 
うちのアカデミーでは「趣味の収入で良い」
というメンバーはいません。
本業にするべく活動しています。
 

もちろん、最初は小さく始めて、
徐々に本業にシフトしていくのを
目指しています。

 
水谷さんは、以前は
他のハンドメイド教室を
自分の空いた時間に開催している、
兼業主婦でした。

 
 
最初は「起業」という意識は
なかったそうです。
 
 
 
趣味で学んでいたハンドメイドを
仕事にできたら、

好きな時にレッスンができて、
家族との時間が、
パートするよりもとれるかも。

 
 
 
そう思って、資格を取り、
ハンドメイド教室をオープンしたそうです。
 
 
 
 
 
教室を開講することはできたものの、
しばらくして、「あれ?」って
思ったそうです。
 
 
 
 
なかなか収入にならない。
 
 
 
 
資格を取って、教室さえ開けば、
収入になると思っていたのに。
 
 
 
 
 
考えられる原因は、いくつかあります。
 
 
 
 
 
私も、資格を取って、
ハンドメイドの講座を開いた時に、
同じことで、つまづき、悩みました。
IMG_4313.JPG
 
このメール講座を読んでいる方の中でも、
同じような悩みを持っている人が、
多いんじゃないでしょうか。
 
 
 
 
 
なぜ、
上手くいかなかったのか。
 
 
 
 
逆に、ジュエリーレジンでは
なぜ、上手くいったのか。
 
 
 
 
 
知りたくありませんか?(o´・ω-)b
 
 
 
 
 
せっかくなので、
スタートUP講座の座学で
大公開しちゃいます!!
 
 
 
 
 
ジュエリーレジンの講座って、
どうして他のハンドメイドよりも高いの?

と、こっそり思っている人もいるはず。
 
 
 
 
その理由も
全てお話しします!
 
 
 
 
 
いま、お教室を開いているけれど、
収入になっていない。
 
 
なにかハンドメイドの教室を
開きたいけれど、迷っている。
 
 
販売だけでは、利益になっていない。
 
 
 
 
 
このようなことで悩んでいるのであれば、
スタートUP講座の座学では、
それを解消するヒントが得られます。
 
 
 
 
また、このスタートUP講座で
解消しきれなかった悩みは、

個別に相談に乗りますので、
ご安心くださいね♪

 
 
個別相談料は、スタートUP講座参加の方
限定で、特別に無料です。
 
 
 
 
現状を変えたいのなら、
まずは勇気を出して、
飛び込んでくださいね。
 
 
 
限定3枠で終了します。
 
 
 

週末ハンドメイド起業!
手に職を持ち、複業自立する
ジュエリーレジン【スタートUP講座】 

▼▽▼詳細&お申込みはコチラ▼▽▼
 
 
400IMG_4258.JPG
ツールバーへスキップ