「決めた」人だけ、夢を叶えることができる


こんにちは♪

 

ハンドメイドを
理想の働き方にする!

ハンドメイド起業作家
清水 麻衣です。

 

 

   

 
本日は、岡田アサトさんの
ジュエリーレジンの1dayレッスン。
 
今日で、3回目です。
 
400IMG_4556.JPG 
 
彼女がジュエリーレジン・アカデミーに
入学したのは今年の1月。
 
 
ハンドメイドで起業したい!という
想いを持って、参加したものの、3月頃は
動けずに『迷い』があるようでした。
 
 
 
 
 
1dayレッスンを開催することに
決めたのは、4月28日の個別相談。
 
 
 
迷うより「行動する」
決断したのです。
 
 
その日に初回を6月6日、
しかも自分の誕生日に初めてのレッスンを
する!と自分で決めました。
 
 
そして、7月2日、7月8日と3回分の
レッスン日を決め、それまでに何をするか
スケジュールを決めるところまで
やったのです。
 
 400IMG_3526.JPG
 
 
レッスンしたことがないから。
人に教えたことがないから。
人を集めたことがないから。
 
 
 
 
なんて、言い訳は一切していません。
 
 
分からないことは、どんどん私に確認し、
まずやってみる。
 
 
これを繰り返して、3回ともレッスンを
成功させることができました。
 
 
 
 
 
できない人、との違いは何でしょうか?
 
 
 
 
 
私は「決断する」こと
だと思います。
 
 
 
 
 
そして、自分がどうなりたいのか
ちゃんとイメージしておくことです。
 
 
 
それは、私自身もやっていることです。
 
 
いまでは、毎年更新するように、
改めて「考える時間」をわざわざ作って
やっています。
 
 
 
 
 
どんなことをするのかと言うと。
 

未来の自分が
どうなっていたいのか?

どんな仕事で、どんな風に
他の人を幸せにしたいのか?

の『想い』を描くんです。

 
 
 
 
3年後の目標から、来年の目標。

そして、それを叶えるための道筋まで
未来の予定表(私たちはマイプロデュース
デザインと呼んでます)として
作り上げるのです。

 
 

私は、まずは、
「自分がワクワクするもの」
を考え、作り上げます。

 
IMG_0050.JPG
 
自分が楽しくないと、
他の人に楽しんでもらえない。
 
自分が幸せでなければ、
他の人を幸せにできない。
 
私は、そう思っています。

 
 
私の3年後の目標は、
ジュエリーレジン®を通して、

ハンドメイド起業のディズニーランドを
創ることです(笑)

 
 
ディズニーランドに、◯◯ランドや
◯◯タウンがあるように、
 
同じジュエリーレジンを通してでも、
自分らしさが活きている、独自性のある、
その人だけの世界観を作り上げてもらう。
 
 

ジュエリーレジンという枠の中で、
いろいろなジュエリーが共存し、
それぞれの良さを活かした皆んなで、
ひとつの世界を創り上げる。

 
 
 
楽しいと思いませんか?(*・∀-*)ノ

そして、この未来の予定表を
作っているときに、

 
 
多くの実績を出している起業家の方に、
こんな言葉を教えてもらいました。
 
 

夢にしてると叶わないけど
予定にしたら叶うんだよ

 

まさに、その通りだ!と思いました。

 
 

「いつか」・・・なんて
思っていたことは叶わない。

 
 

だけど、「来年の夏までに」とか、
「2年後までに」と考えて
動いていたことは、

多少前後することがあっても、
叶っているんです。

 
ハンドメイドを
本業にしたい!
 
 

その想いは、まだ『ただの夢』ですか?

 
 
来年、いや、今年中に
ハンドメイド起業する!!

と決断できる人は、
ジュエリーレジンのスタートUP講座に
お越しください。

 
 

どのようにやっていくかなどの道筋は、
私と一緒に考えることができます。

ですが、夢のままなら、
それ以上は進みませんよね。

 
夢を見たり、妄想することは大事です。
私もよくします。
 
ですが、
それだけで終わってしまっていたら、
何も変わりません。

 
変えたいのであれば、
自分で動くしかありません。

 
いつ動くか、それを決めるのも自分です。

 

15日のスタートUP講座、
枠があと1席あります。

 
 
 
もし、現状をすぐにでも変えたい!

ハンドメイドで
今年中に起業スタートする!
 
 

「変わりたい」と決めた人だけ、
お申し込みください。

残1席です。

 
 
 

週末ハンドメイド起業!
手に職を持ち、複業自立する
ジュエリーレジン【スタートUP講座】 

▼▽▼詳細&お申込みはコチラ▼▽▼
 
 
400IMG_4258.JPG
ツールバーへスキップ