レッスンでは、ぜひ失敗してください!


こんにちは♪

 

ハンドメイドを
理想の働き方にする!

ハンドメイド起業作家
清水 麻衣です。

 

 

   

%LAST_NAME%さんは、
失敗するのってイヤですか?
 
 
 
 
失敗することが好きな人は、
そうそういないかもしれませんね。
 
 
私自身も、好きか嫌いかで聞かれれば、
好きではないです(´∀`;)
 
 
 
 
だけど、「失敗して良かった!!」って
思うことも、たくさんあるんです。
 
 
特に、ハンドメイドや起業することって、
そうかもしれません。
 
 
 
 
ジュエリーレジン®のレッスンでも、
「失敗してくださいね〜」って、
毎回、言っています(笑)
 
400IMG_3465.JPG 
 
だって、修理を必ずできる、
修正できるようになった方が
良くないですか?
 
 
 
 
ただ、なんとなく作れるより、
どんな風にレジンが溢れても、失敗しても、
直せちゃう人の方が良いと思いませんか?
 
 
 
 
もちろん、狙って
失敗する必要はないですが、

失敗してしまっても、
「あ・・・どうしよう」なんて
不安に思うことなく

「ラッキー!」って思って欲しいのです。

 
 
 
 
だって、直し方をリアルで教わった方が、
覚えやすいじゃないですか!?
 
 
 
 
家で制作するときも、
たくさん失敗した方が、上手になります。
 
 
 
失敗した時の対処法は、
あればあるだけ良いのです。
 
この失敗だけはしたら直せないとかも
分かってるほうが、さらに良い!
 
 
 
 
 
私なんて、失敗だらけです。
レジンなんて、こぼしまくってます(≧▽≦)ゞ
 
 
ハンドメイドもそうだし、
起業に関してもそうです。
 
 
 
 
ですが、その失敗の数々は、
私にとって大事な経験となり、
 
 
上手くいくための方法や、
やりやすい方法を見つけるための
ベースになっているわけです。
 
 
 
そして、見つけた方法を、他の人に
伝えることできるようになりました。
 
 
 
 
「失敗にも得るものがある」
ということをちゃんと理解して、

怖がらずにチャレンジし、
失敗を受け入れてくださいね(´・∀・)ノ

 
 
 
 
それが『自分を変える』ことができる、
ひとつの手段だと思います。
ツールバーへスキップ