変わりたい!と思う人だけ、チャレンジしてください


こんにちは♪

 

ハンドメイドを
理想の働き方にする!

ハンドメイド起業作家
清水 麻衣です。

  
 IMG_4644.JPG
 
 
「どんな人になりたい?」
 
 
私のお気に入りのココ・シャネルの本。
本の裏表紙にも書いてありますが、
本の冒頭でもこの質問が書いてあります。
 
 
 
ココ・シャネルは
ファッションデザイナーとして
有名な人ではありますが、
私はその生き方に共感します。
 
 
 
 
人生を通して、
仕事に生き、
自由を貫いている。
 
 
 
 
自分の人生を、ラクな道では
なかっただろうとは思いますが、
自分でしっかり作っているところ。
 
 
 
 
私もそうありたいと思っています。
 
 
 
 
だから、数多くある彼女の言葉で、
心に響くものは、
本当にたくさんありますが、
 
 
今日は、これをメール講座で
伝えたいと思います。
 
 
 
 
私は、私の人生を作り上げた。
なぜなら、私の人生が
気に入らなかったからだ。
 
 
 
 
ココ・シャネルの生い立ちは
決して恵まれているものではなく、
むしろ大変なものだったようです。
 
 
 
それでも、それに負けず、
自分の人生を自分で切り開いているんです。
 
 
 
 
彼女だったから、出来たことではない。
私はそう思っています。
 
 
 
 
変えたかったから、
自分の人生を変えただけ

だと思うんです。

 
 
 
 
いまの人生に多少の不満があっても、
ほとんどの人は、

現状がそれなりに生活できていれば、

それでいいと思って、
変えようとすることは少ないです。
 
 
 
 
それは、現状を変えることに、
不安を感じるからでしょう。
 
 
やったことがないことに挑戦することに、
躊躇するからでしょう。
 
 
 
 
だけど、そんな理由で、
変えられる人生を変えないなんて、
もったいないと思いませんか?
 
 
 
 
私は、自分の人生を
自分で創ると決めました。
 
 
そして、いまの私があるんです。
 
 
 
 
人生を変えるのなんて、難しくありません。

そのきっかけを見つけるアンテナを持ち、
そこに飛び込む勇気さえあれば。
 
 
 
 
ジュエリーレジン・アカデミーに
参加する人も、自分の人生を変えたい、
創っていきたい人です。
 
 
 
 
私は、そういう人とだけ関わっていきたい。
 
 
 
 
 
変わりたい!と思う人だけ、
チャレンジしてください。
 
 

週末ハンドメイド起業!
手に職を持ち、複業自立する
ジュエリーレジン【スタートUP講座】 

400IMG_4258.JPG

▼▽▼詳細&お申込みはコチラ▼▽▼
ツールバーへスキップ