【ハンドメイド起業】「働き方」は自分で選ぶ!


こんにちは♪

 

ハンドメイドを
理想の働き方にする!

ハンドメイド起業作家
清水 麻衣です。

 
 
 
 
 

 
私は以前に、初めて
「妊娠する」という経験をし、

今後の働き方を改めて考えることが
できました。

 
 
 
結局は、その子と
お別れすることになりましたが、
 
 
私が本当に大事にしているのは、
家族であり、
 
 
そして、諦めたくないのは、
好きなこと=ハンドメイドであり、
自由に働けるということ。
 
 
 
 
女性にとって、
ハンドメイドが一番、
 
 
働きやすく、
選択できる人生
送ることができる
 
 
そう確信しました。
 
 360Mai_Shimizu_impression_photo-no-crop-no-text-2048.jpg
 
 
 
私は、20代の時から、
アクセサリーを作るのが好きでした。
 
ジュエリーの学校でデザインや制作を学び、
ジュエリーの小売店や、
アクセサリー製造会社で、
 
一度は「やりたいこと」を
仕事にすることができました。
 
 
 
だけど、会社に雇われているのでは、
自由ではありませんでした。
 
 
 
 
いまの世の中の働き方では、
自由に休むことだけでも、
なかなか難しいのが現状です。
 
 
 
 
結婚、出産、育児、介護など、
目まぐるしく環境が変わっていく
女性だからこそ、
 
 
 
自由な働き方は、これからもっと
必要になってくる!!
 
 
 
そこで私は、
自分でアクサセリーを作って、
シゴトにしていくことを選びました。
 
 
 
 
だけど 、ハンドメイドを仕事にするって、
楽しいけれど、「ラク」ではない!!
 
 
 
仕事にしていくためには、
本当にそのための「考え方」が必要。
 
 
雇われて、働いた分だけ
毎月お給料をもらえる働き方とも違う。
 
 
フリーで働くことには
メリットもあるけれど、デメリットだって
ある。
 
 
 
 
そこは、ちゃんと理解した上で、
ハンドメイドを仕事にしたいのかどうか、
選ぶ必要があると、私は思います。
 
 
 
 
 
私は、上手くいかなかった時期や
経験がかなりあります。
 
 
なぜ上手くいかなかったのか、
どんな考え方に変えたら、
大きく変わったのかもお伝えできます。
 
 
ジュエリーレジンにしたら、
なぜ上手くいったのか。
 
 
ジュエリーレジンなら、
なぜ仕事にできるのか。
 
 
 
 
興味があれば、一度、
私にききに来てください(*´∀`*)ノ
 
 
 
 
今月と来月に開催予定の
スタートUP講座の詳細はこんな感じです。
 
 
 
 
一粒宝石を自分で作り、
ペンダントに仕上げる
実技レッスンと、
 
 
合間に15〜30分ほど、
私からお話をさせていただきます。
 
 IMG_2529b.JPG
 
 
◇実技(前半)
オモテ側の仕上げまで
 
◇座学 
 
~休憩~
 
◇実技(後半)
ウラ面の仕上げ〜ネックレス完成
 
 
 
 
レッスンは、少人数制なので、
分からないところは、
すぐに質問していただけます。
 
400IMG_3465.JPG
 
じっくりゆっくり作っていくので、
焦らずに制作ができます。
 
 
360IMG_2954.JPG
 
徐々に、宝石がぷっくりとツヤツヤと
輝きが増していくところは、とても
ワクワクしてもらえると思います((´艸`*))
 
私もいつも楽しくて仕方がありません。
 
 
 
 
時間は、3時間〜3時間半くらいです。
 
進み具合により、
延びることがありますので、
お時間に余裕を持って来てくださいね!
 
 
 
 
他のことなんか、いったん忘れて、
この日はハンドメイドに没頭しましょう♪
 
 
 
・8月26日(土)
・8月27日(日)
・9月 2日(土)
 
 
場所は、東京・東銀座駅より徒歩3分
限定4名さま。
 
 
 
受付開始は、明日20時配信
メール講座にて!!
 
400IMG_4349.JPG
ツールバーへスキップ