ジュエリーレジンは有名になりたいわけじゃない!


こんにちは♪

 

ハンドメイドを
理想の働き方にする!

ハンドメイド起業作家
清水 麻衣です。

 
 

 
 
 

 
本日は、7月のスタートUP講座に
来てくださったTさんの
個別コンサルティングでした。
 
 
IMG_4907.JPG 
 
ハンドメイドを理想の働き方にする!
あなただけの最適ルートを見つけ出す
『個別コンサルティング』
 
 
通常は、32,400円で行なっているもの
ですが、スタートUP講座に参加された方で
希望の方にのみ、1回だけ無料で
行なっています。
 
 
 
 
 
ーー Tさんのお悩みは ーーーーーーーー
 
いまのお仕事では頑張っても稼げず、
まだ小さなお子さんとの時間がある程度
必要で、仕事ができる時間も
限られてしまい、自分の時間がないこと。
 
 
本当はお仕事をがんばるなら、
もっとちゃんと稼げるもので、
自分が楽しいと思える仕事をみつけたい。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
 
お子さんを優先したいのは、
母親として当然ですよね。
 
 
だけど、お仕事もしたい。
 
 
なのに、働ける時間は
保育園などの関係もあると
限られてしまったり、
 
 
どうしても急に休みが必要になったときに、
休めなかったり、休みにくかったり。
 
 
 
 
 
子供がいるお母さんにとって、
本当に働きにくいな、と感じます。
 
 
もちろん、会社側からすれば、
急に休まれても困る、ということも
あるかもしれませんが、
 
 
お母さんとしても止むを得ず
休む場合がほとんどだと思います。
 
 
こんな息苦しい思いをして、仕事をする。
確実にストレスは溜まっていきます。
 
 
 
 
それでも、仕事なんだから仕方ない、
と働き続けますか?
 
 
 
 
 
 
Tさんのお話を伺っているうちに、
本当の望みと問題が分かってきました。
 
 
 
Tさんもご主人もシフト制のお仕事で、
自由に休みの希望も出せないため、
お互い休みを合わせることができない。
 
 
休みを合わせられないので、
お子さんと一緒に家族の時間がとれない。
 
 
家族を一番大事に思っている
Tさんにとっては大きな問題です。
 
 
 
 
じゃあ、どのようにしたら、
解決することができるのでしょうか。
 
 IMG_0011.JPG
 
 
 
『休み希望を出せる別の仕事に転職する』
 
 
普通なら、こう考えますよね。
だけど、これだと、また急な休みを
取る必要が出てしまったときに、
またストレスになります。
 
 
 
 
私は、自分で仕事のスケジュールや休みを
コントロールできる働き方に
シフトしていくことを提案します。
 
 
 
外出を伴う仕事の数を減らすことが
できれば、急な休みを取らないといけない
状況も減らせます。
 
 
在宅や場所を選ばず仕事ができるような
働き方もできればいいと思いませんか?
 
 
 
奥さんの仕事のスケジュールを
コントロールできるようになれば、
ご主人の休みに合わせて、
自分も休めますよね。
 
 
家族との時間を優先できるように
していけるはずです。
 
 
 
 
ジュエリーレジン®認定講師は、
このような働き方を目指せるものです。
 
 
もちろん講師業は、個人事業主として
仕事をしていくことになり、
雇われて仕事を行なうものではありません。
 
 
 
毎月のお給料が、確約されていないので、
そのデメリットの部分も知った上で、
 
 
「やる」か「やらない」か
決めれば良いと思います。
 
 
 
 
Tさんがどのように決断するのかは
分かりませんが、
 
 
ジュエリーレジンを作って楽しい!
と思えるのなら、
 
 
楽しい仕事にしていくことが
できるんじゃないでしょうか(o’∀’)b
 
 
 
 
 
多くの女性が、

 
ワクワク楽しめる仕事
 
自由な働き方ができる仕事に
シフトしていける
 
 
 
そんな世の中にしていくことを
私は目指します。
 
 
 
 
 
ジュエリーレジン®は、
多くの人に来てもらって、
有名になりたいわけじゃない。
 
 
 
 
私の考えに、
共感していただける方にだけ、
来てもらえたら嬉しいし、
 
 
同じようにがんばる仲間
お待ちしています♪
 
 
 
8月26日・27日、9月2日の
スタートUP講座お申し込み受付中です。
 
 400IMG_7891.JPG
 
  

週末ハンドメイド起業!
自由な働き方 シフトする
ジュエリーレジン【スタートUP講座】
 
 
▼▽▼お申し込みはコチラ▼▽▼
 
%%%_LINK_7884_%%%
 
ツールバーへスキップ