私のシゴトのやりがいは「楽しい!」と感じてもらうこと


こんにちは♪

 

ハンドメイドを
理想の働き方にする!

ハンドメイド起業作家
清水 麻衣です。

 
 
 
 
 

%LAST_NAME%さんは、
仕事に「やりがい」持ってますか?

 

 

そもそも「やりがい」とはなんでしょうか。

 

 

その考え方は、人それぞれですよね。

 

・自分のやったことを誰かに認めてもらえる

・誰かを笑顔にする

・「ありがとう」と言ってもらえる

 

などなど。

 

 

 

私の場合は、自分が楽しい!と思っている
ジュエリーレジン®で、

 

伝えた先の人たちが、

「作って楽しい!」
「仕事にして楽しい!」

と言ってくれること。

 

それが一番嬉しく、
やりがいを感じる瞬間です。

 

 

ハンドメイドは、
やっぱり「楽しい!」が大事。

 

 

だから、スタートUP講座も
「ジュエリーレジンて、楽しい!」
と感じてもらいたい。

 

 

作ってる工程、達成感、
感じてもらいたいことは、
いっぱいあります。

 

 

その中でも、私は
「宝石を育てる」という
不思議な感覚を体感してもらいたい
と思います(´▽`)

 

 

ジュエリーレジン®は、
こんな流れで制作していきます。

 

 

色を決めて。

煌めきのモトを入れて。

400IMG_4937.JPG 

 

少しずつ少しずつ、
透明樹脂(レジン)を重ねていく。 

溢れないように、丁寧に、丁寧に。

400IMG_4938.JPG

 

 

だんだん、輝きが増していき、

だんだん、可愛くなっていき、

だんだん、愛おしく感じてくる。

IMG_3264.JPG 

 

大切に育てて、成長を見守っている
親の気持ちに近いかもしれません。 

 

 

よく、作家さんは、
作品が買われていくことを、
「お嫁に出す」と言いますが、

 

 まさに
「我が子」!!
という感じ(≧▽≦)

 

  

完成したら、
そっと撫でてみてくださいね。 

 

ツヤツヤで、ぷっくりとした
なめらかな丸みのあるカタチ。

さらさらな手触り。

 

このすべすべした感触や、
ガラスのように冷たくもなく、
すぐ手の体温に馴染む感じ。

 

ずっと触っていたくなる、
そんな自分だけの宝石。

 

ちょっとだけ、
いびつなところがあっても、
それもまた可愛い(笑)

 

 

レッスンに参加した人だけが、
ジュエリーレジン®を作ってみた人だけが、
味わえる、特別な体験です。

 

8月26日と9月2日は、
まだ間に合いますよ~(´・∀・)ノ

 

 
▼▽▼お申し込みはコチラ▼▽▼
 
 
IMG_4334.JPG
 
週末ハンドメイド起業!
自由な働き方 シフトする
ジュエリーレジン【スタートUP講座】
ツールバーへスキップ