きもの姿が世界を変える!?チャリティランチに参加してきました


こんにちは♪

 

ハンドメイドを
理想の働き方にする!

ハンドメイド起業作家
清水 麻衣です。

 
 
 

 

先週の土曜日は、久しぶりに
キモノを着ました。
 
 
以前は、キモノのための
アクセサリー制作販売をしていたほど、
キモノ好きです。
 
 
 
 
和装イメージコンサルタント
上杉 惠理子さん主催の
チャリティランチパーティー。
 
IMG_5588.JPG 
上杉さんは、中央の爽やかなミント色の
キモノの女性。
 
私は、左の紫のキモノです。
 
 
40名以上の方が集まった、

あなたのきもの姿が、世界を変える!
チャリティランチParty

IMG_5586.JPG 
参加費の一部は、
認定NPO法人 テラ・ルネッサンスへの
寄付となり、カンボジアの地雷除去支援、
アフリカの元子ども兵の自立支援に
使われるそうです。
 
 
 
 
世界から見れば、
日本は平和だと思います。
 
 
 
「世界が平和になりますように」
「子どもたちに明るい未来を残せるように」と、いつも心のなかでだけ思っていたり、
 
 
自分でも何かできればと思っていても、
 
 
具体的な行動を
なかなか起こすことができませんでした。
 
 
 
 
たまに、募金箱を見つけて、
小銭を入れるくらいでした・・・。
 
 
 
だから、このような素敵な
チャリティイベントを企画してくださった
上杉さんに、本当に感謝です。
 
 
 
 
ジュエリーレジンのメンバーも、
一緒にキモノで参加。
 
IMG_5595.JPG
 
 
左が、ハンドメイドママ起業作家の
水谷さちこさん。
 
 
右が、私の秘書をしてくださっている
ジュエリーレジン上級講師の安藤美和さん。
 
 
 
 
そして、
上杉さん主催の和装塾にも参加している、
ジュエリーレジン・クリエイターの
岡田アサトさんは、
当日の司会進行もしていました。(中央左)
 
IMG_5589.JPG
 
 
 
 
 
美味しいランチ以外に、
素敵なメインイベントもありました。
 
 
豪華プレゼントが、
必ず何か1つ当たるという抽選会♪
 
 
 
 
私も、プレゼントを3つ協賛しました。
 
 
「和のものか、美に関するものを」
ということでしたので、
キモノのアクセサリーである帯留を3点。
 
 IMG_5596.JPG
 
 
 
こちらの方々の手元にお嫁に行きました。
 IMG_5585.JPG
 
 
 
私自身もきもの専門店 銀座もとじさんの
銀座の柳と銀座の古地図をデザインした
オリジナル手ぬぐいのセットが
当たりました!
 
 
IMG_5591.JPG 
 
 
今回は、好きなキモノを楽しく着て、
美味しいものを食べて、
 
 
それだけで
世界を変える行動に繋がる!
 
 
主催の上杉さんの
このイベントを企画することになった
経緯想いをきき、
 
 
私も、もっと積極的に
寄付や支援をできるようになりたいと
思いました。
 
 
 
 
今回のイベントのチャリティ先である
認定NPO法人テラ・ルネッサンス
 
 
創設者理事 鬼丸昌也さん
理事長小川真吾さん
アフリカ担当 トシャ・マギーさん
 
 
3名のお話を直接きける講演会が
10月25日に、
 
 
USPプロデューサー鉾立由紀さんの
独立6周年感謝企画として
開催されるとのことで、行ってきます。
 
 IMG_5593.JPG
 
こちらも、参加費から会場費以外の収益を
全て寄付するそうです。
 
 
 
 
私も何かしたいけれど、
行動できていなかった。
 
 
 
そんな気持ちがある方は、
一緒に参加してみませんか?(´▽`)
 
 
 
本当の自由とはなんなのか、
考えるきっかけになりそうな、
そんな気がしています。
 
 
 
●詳細は、こちらです。
ツールバーへスキップ