自分がハマれそうかどうか確かめに来てください!


自分史上最高の世界をプロデュース!
 
好きな色で作る宝石
ハンドメイド理想の働き方にする

【ジュエリーレジン®・アカデミー】主宰
 
 

ハンドメイド起業作家
清水 麻衣です。
 
 
 
 
 
こんにちは♪
 
 
   
遅くなってしまいましたが、
12月の1dayレッスンの日程が
決まりました!
 
 
東銀座にて、
12月2日(土)と、10日(日)です。
 
 
 
 
本当は、今月に入ってから、
すぐにお知らせしようと思っていました。
 
 
いままで通りのシンプルな
ジュエリーレジン®のペンダントの
レッスンをやる予定で、
ほぼ決まっていたのです。
 
だけど、私はなぜか少し迷っていました。
 
 
 
 
本当に私が伝えたいことは、
これでいいの?
 
 
いままで通りのスタートUP講座で
いいの?
 
 
と、自分の中に
疑問が出てきてしまったからです。
 
 
 
 
私は、本当は、もっと魅力的な
ジュエリーレジン®のレッスンをしたい!
 
  
●こんなのが1日で作れちゃうの?

●はじめてなのに、
このクオリティの作品が

自分で作れるの?
 
 
みたいな。
 
 
今まで以上に、「作りたくなる」
そんなレッスンができたらと。
 
 
 
そうすると、
コンセプト自体が大きく変わってしまうな、と思いました(´∀`;)
 
 
 
 
 
なぜなら、今まで、
スタートUP講座では、
 
ハンドメイド起業に必要な
ノウハウだったり、
マインド(考え方)のことなど、
毎回テーマを変えてお話ししています。
 
400IMG_4913.JPG 
 
私がハンドメイドを
一生の仕事にしたくて、
いろいろ試行錯誤して辿り着いた
ジュエリーレジン®
 
そうして得てきた、ハンドメイド起業の
ヒントをお伝えしてきました。
 
 
 
 
 
2015年から
ジュエリーレジン®・アカデミーを始めて、
 
 
 
ハンドメイドを
世の中に認められる仕事にする
 

自由とワガママを貫き通せる
女性を増やす
 
 
 
私は、この2つをジュエリーレジン®の
ミッション(志命)として、
ハンドメイド起業ができる仲間を
増やそうと努力してきました。
 
 
 
 
 
卒業したメンバーの中には、
アカデミーで学んだことで、
自分のやりたいことがみつかって、
活躍している人もがいます。
 
 
その反面、ハンドメイド起業を
諦めてしまった人もたくさんいました。
 
 
 
 
諦めることになった原因は
いろいろあると思います。
 
 
 
 
 
例えば、
 
 
・いまの仕事が忙しくなった
・家族に反対された
・飽きてしまった(!)
・フェイスブックやブログが出来なかった
・集客ができなかった
・自分の思うように作品が作れなかった
・自信が持てなかった
 
 
 
 
ハンドメイドを仕事にしようと思うと、
ただ作っていた時とは違って、
収入になるように行動する
必要が出てきます。
 
 
 
 
みんな、そこが苦手で、
苦しく感じてしまうんですよね。
 
 
 
 
頑張っても結果がすぐに出るとは限らない。
この場合の結果は、収入のことです。
 
 
早く結果が欲しくて頑張っているのに、
目に見える結果や成果がないので、
楽しくなくなってきてしまう。
 
 
 
 
そして、

ハンドメイドを仕事にするのって、
楽しくない!
そう思ってしまうのだと思います。
 
 
 
 
収入を得ることを
目標や目的にしてしまうと、
 
 
『ハンドメイドを仕事にする』って、
苦しくてツライことになりやすい。
 
 
 
 
私自身も、集客とかを考えると、
仕事がイヤになります。
 
 
収入を得るために、
お客さま(生徒さん)を集めるとか、
あまり考えたくない。
 
 
 
 
それよりも私は、
「ハンドメイドが楽しい」ままで、
「仕事って楽しい」という状態に
なっていたい!
 
 
だから、ジュエリーレジン®を楽しむ
仲間を増やす!!
 
 
 
 
結局やっていることは
『集客』というものだけれど、

私が楽しいジュエリーレジン®を

 
「作ってみたい!」「面白そう!」
と言ってくれる人が集まってくれるのって、
本当に嬉しいんです(*≧∀≦)♪
 
 
 
 
 
そういう人が、
自分も「他の人に伝えたい!」って、
認定講師になって、
 
どんどん輪が広がっていったら・・・
と思うと、もっとワクワクしますヾ(*´▽`*)ノ
 
 
 
 
だからこそ、いままでのスタートUP講座で
伝えきれていなかった、

ジュエリーレジン®の魅力が
もっと伝わるレッスンにしたいと
思ったのです。

 
 
 
 
ハンドメイドを本業にするには、
きっと本人が、
まず作ることを楽しむのが一番。
 
 
●モノを作ることが誰よりも楽しい!

●もうハマってしまって、仕方ないんです!
 
 
この状態になることが出来れば、
私のように、ごく自然に、
ハンドメイドを一生の仕事に
できるんじゃないかと思います。
 
 
 
 
 
起業ノウハウよりも大事なことは、
自分の感覚です。
 
 
ずっと作っていたいくらい
楽しめるものに出会えたら
ホンモノですよね!
 
 
 
 
 
だから、まずは自分がハマれそうかどうか、
確かめに来てもらいたいと思います(笑)
 
 
 
 
もしかしたら、
あなたが本業にできるのは、
他のハンドメイドかもしれないし、
実はジュエリーレジン®かもしれない。
 
 
やってみないと、分からない♪
 
 
 
まだやりたいことがみつかっていない、
今年は新しいことに挑戦できなかった
という方は、12月が最後のチャンスです。
 
 
 
 
少しでも興味があるなら、
日程を空けて、楽しみにお待ちくださいね。
 
 
メール講座での募集開始は、
11月20日(月)を予定しています。
 
 
 
 
12月のレッスン日は、
12月2日(土)と、10日(日)です!
 
 
デザインは、実は試作段階です(*´ω`*)ゞ
 
IMG_5983.JPG
 
こんなキラキラMAXだけど、
アンティークな雰囲気の作品の予定。
また完成したら、お知らせしますね〜!!
ツールバーへスキップ