自分の「好き」と宝石を組み合わせよう!


自分史上最高の世界をプロデュース!
 
好きな色で作る宝石
ハンドメイド理想の働き方にする
【ジュエリーレジン®・アカデミー】主宰
 
 
「作品」も「未来」も自分で創る専門家
ハンドメイド起業作家
清水 麻衣です。
 
 
 
 
 
 
こんにちは♪
 
 
IMG_6101.JPG 
今回のスタートUP講座は、
デザインの雰囲気をガラッと変えました。
 
 
いままでは、こんな感じ。
IMG_4889.JPG
 
 
宝石の作り方は同じでも、
印象が全く違うと思います(´▽`)
 
 
 
 
本当は、
こっちのアンティーク風な作品が、
私の作風です。
 
IMG_6039.JPG
 
私が好きなのは、着物。
なかでも、大正ロマンとか言われている
雰囲気が好き♪
 
 
着物にブーツを合わせるとか、
和に洋をMIXするスタイルも大好き!
 
 
ジュエリーレジン®を始める前は、
着物にも洋服にも合わせられる
アクセサリーを制作販売していました。
 
 
 
 
ジュエリーレジン®アカデミーを
始めてからは、私のテイストでの
レッスンをあまりしていませんでした。
 
 
もっとシンプルな方がいいと
思っていたんですよね。
 
 
 
なぜかと言うと、ジュエリーレジン®は、
基本の宝石が作れるようになったら、
自分の表現したい世界観に合わせて
変化させることができます。
 
 
 
基本のシンプルなジュエリーレジン®を
見て、作ってもらう方が、
それをイメージしやすいのではないかと
思っていたからです。
 
 
 
だけど、私がもっと伝えたいのは、
ジュエリーレジン®を
もっと楽しんで欲しいということ!!
 
 
その日に作るだけ、作って終わり。
じゃなくて、
 
 
他にも作りたい!
 
こんな作品にしたい!
 
 
と、ワクワクが止まらない状態
なってもらいたい(笑)
 
 
 
基本の宝石作りを学んだ後、
どんな作品になるかは、自分次第。
 
 
 
 
ジュエリーレジン®のメンバーも、
楽しみながら、作り続けていくうちに、
 
 
自分の好きな雰囲気、テイスト、
カラーなどが明確になっていって、
それぞれの世界観を構築しています。
 
 
 
 
例えば、安藤美和さん。
12495038_1053537474690677_7682405248561729581_n.jpg
 
いつも選ぶのは、
優しい色合いや、透明感のある色。
 
o0480048114066675667.jpg
 
たくさん作るうちに、
水の中のにいるような作品が、
好きな世界観だと分かり、
 
 
いまでは、アクアリウムのような
水が宝石の中で動く、
 
 
ジュエリーレジン®の進化版
《ジュエリウム》を制作しています。
 
o0480048014065873493.jpg 
 
 
 
もうひとり、紹介します。
岡田アサトさん。
 
17796839_200825153742852_7448249547152066414_n.jpg
 
私と同じように、着物が好き。
着物と洋服どちらにも合わせられる
アクセサリーが欲しい。
ここまでは、私に似ています(笑)
 
 
 
作品のテイストは、
 
紫、むらさき、ムラサキ
o0960070314015391976.jpg
o0960082114045384957.jpgo0960096014070618865.jpg 
この色合いをみると、「アサトさんだ」と
知り合いに言われるほど、
アサトカラーで、自分の世界観を
作っています。
 
 
 
 
他のも、卒業生の作品では、
こんなのもありました。
 
o0480036013495761409.jpg 
IMG_4603.JPG
 
IMG_6630.JPG
 
IMG_3870.JPG
 
 
ジュエリーレジン®は、
シンプルだからこそ、
 
 
同じハンドメイドでも、
雰囲気を大きく変えることができます。
 
 
 
 
今回のスタートUP講座では、
制作するジュエリーレジン®以外に、
シンプルな基本のジュエリーレジン®や、
私の他の作品たちもお見せします。
 
 
 
ジュエリーレジン®で、
個性ある作品を生み出せる可能性や
それを考える楽しさも
感じてもらえたらいいなと思います。
 
 
 
レッスンの帰り道、
自分だったら、こんな色や、
こんな雰囲気に作りたいなぁと、
妄想してしまうはずです((´艸`*))
ツールバーへスキップ