「楽しい!」は全ての原動力


自分史上最高の世界をプロデュース!
 
好きな色で作る宝石
ハンドメイド理想の働き方にする
【ジュエリーレジン®・アカデミー】主宰
 
 
「作品」も「未来」も自分で創る
ハンドメイド起業作家
清水 麻衣です。
 
 
 
 
 
こんにちは♪
 
 
 
昨夜から、12月のジュエリーレジン®の
スタートUP講座のお申込みを
開始しました。

詳細&お申し込みフォームはこちらです。
 
 
 
 
 
あなたは、
ドラマとか見ていますか?
 
 
私はドラマといえば、
刑事物が好きです(´▽`)
 
 
 
だけど、今期のドラマで
ハマっているものがあります。
 
 
TBSの日曜劇場の「陸王」です。
 
 
 
原作は人気作家の池井戸潤さんで、
主人公は役所広司さんが演じています。
 
 
埼玉県にある足袋の製造会社
「こはぜ屋」の四代目社長が主人公。

足袋の売上が年々減り、資金繰りに悩み、
あるきっかけで新規事業として、
“裸足感覚”を追及したランニングシューズの
開発に奮闘するお話。

 
 
 
毎回毎回、
主人公を悩ませる難題が降りかかり、
それをなんとかクリアしていく。
 
 
 
未知のことに挑戦していく姿や、
それに対しての不安、悩み、

周囲の人たちが止めてきたり、
「無理」だと言ってきたり、
時には馬鹿にされたり・・・

ということが、
私はハンドメイドを本業にしようと
頑張ってきた自分に重なることが多いです。

 
 
 
 
ドラマでも、最初は、いろいろな人から、
馬鹿にされたり、止められたりしています。
 
 
 
それでも、社長は
いつも自分の「想い」として
 

なぜやりたいのか、
どうしてランニングシューズなのか、
なにを目指しているのか、

ということを、正直に伝えています。
 
 
 
そうすると、だんだんと関わった人が、
その「想い」共感して、
協力してくれるようになります。
 
 
 
 
私も、ハンドメイドを、仕事にしようと
始めたばかりのころは、
 
 
父に「そんなもの仕事になるのか?」
と言われたり、
 
 
一緒に頑張ってきた多くの
ハンドメイド作家さんが、
旦那さんに止められて
泣く泣く諦めていく姿を見てきました。
 
 
 
ハンドメイドは
仕事にならない
 
 
 
そういう風に、世の中に見られている。
「仕事」として認めてもらえていない。
 
 
 
 
私は、それを 変えたい!
 
 
 
 
趣味でハンドメイドを楽しむ人が
いたっていいし、
 
 
「仕事」としてハンドメイドを
楽しむ人がいたっていいじゃない!!
 
 
 
 
その想いから、
ジュエリーレジン®アカデミーを
スタートしました。
 
 
 
もちろん
「ハンドメイドを仕事にする」=起業って、
簡単じゃない。
 
 
私も、いまだに落ち込んだり、
泣いたりすることが、いっぱいあります。
 
 
 
そんなに簡単だったら、もっと多くの人が
ハンドメイド起業しているし、
 
 
ハンドメイドが仕事として
当たり前になっているはず。
 
 
 
 
私が、こうして諦めずに
続けて来られたのは、
起業のノウハウを学んだことだけが
理由ではありません。
 
 
私の考え想い
共感してくれた人のおかげです。
 
 
 
 
私と同じように、
ジュエリーレジン®が楽しい!
仕事としてやってみたい!と、
 
 
一緒に楽しむ
『仲間』がいてくれるからです。
 
IMG_3746.JPG 
  
 
「楽しい!」は、
ハンドメイドを仕事にしたい人にとって、
全ての原動力になると思っています。
 
 
 
何かが大変でも、
「楽しい」という気持ちが強ければ、
楽しいハンドメイドを続けるために
自然と頑張れるんです。
 
 
 
「大変」が
「楽しい」を上回っていたら、
続きません。
 
 
 
だから、「楽しい」を
増幅させることが重要です。
 
 
 
 
それが私にとっては、『仲間』です。
 
 
 
 
ひとりでハンドメイドを
仕事にしていたときよりも、

仲間がいる
今のほうがワクワクが強いです。

 
 
 
私も仲間も楽しい!
 
 
「モノを作る」だけだったハンドメイドが、
 
 
今は、
 
楽しみながら
ハンドメイドを
続けられる世界
 
を「一緒に創る」になっているから。
 
 
 
 
ジュエリーレジン®は、
ハンドメイドを仕事にするための
1つのツールにしか過ぎません。
 
 
ハンドメイド起業する方法なんて、
他にいっぱいある。
 
 
 
どの方法が自分に合っているかなんて、
試してみないと分かりませんよね。
 
 
 
 
私は、ジュエリーレジン®で
 
ハンドメイドを理想の働き方に
できる人を増やしていく!
 
 
これを一緒に実現してくれる人を
私はお待ちしています。
 
 
 
 
ジュエリーレジン®が
あなたにとって、
 
 
ハンドメイドを仕事にするための
ツールになりそうかどうか、
体験してみませんか?
 
 
IMG_3478.JPG 
 
ジュエリーレジン®スタートUP講座
詳細はこちらです♪
 
ツールバーへスキップ