ハンドメイドは本業にする?複業にする?


自分史上最高の世界をプロデュース!
 
好きな色で作る宝石
ハンドメイド理想の働き方にする
【ジュエリーレジン®・アカデミー】主宰
 
 
「作品」も「未来」も自分で創る
ハンドメイド起業作家
清水 麻衣です。
 
 
 
 
 
 
こんにちは♪
 
 
12月になりましたね。
 
今年は、公私ともに変化の多い年でした。
楽しいことも悲しいこともありました。
 
 
 
そんな中で、強く思ったのは、
もっと、ちゃんと
「自分の人生をしっかり作りたい!」
 
 
 
どんな出来事があっても、
自分の人生において、
「目標」や「やるべきこと」が明確なら、
 
 
振り回されることなく、
自分らしく生きられるんだなと
感じたことです。
 
 
 
 
私は、
 
自由ワガママ
貫き通す力
 
ハンドメイド起業
手に入れたい!
 
 
 
 
ワガママであることは、
自分らしく生きるということ。
 
 
 
誰かのために生きるのではなく、
やらされて仕事をするのではなく、
 
 
自分のために生き、
自分の好きなことをして、
自分の好きな人と関わり、
自分の好きな人たちを喜ばせる。
 
 
 
家族を幸せにしたいのなら、
まずは自分を幸せにすること!
 
 
 
自分を幸せにするには、
 
 
自分の好きなもの、
好きなことを見極め、
誰かに左右されることなく、
 
 
全てのことにおいて、
最大限楽しむ!ことだと思います。
 
 
 
 
それは、家族との時間、
ひとりの時間、
ハンドメイドや趣味、

そして・・・・・仕事も!
 
 
 
それぞれ別々のことだと
捉える人も多いと思いますが、
 
 
私は「自分の人生」という点で、
全てが繋がっていると思います。
 
 
 
だから、1つ1つが、
ただ「楽しい」じゃなくて、
 
 
自分の限りある人生そのものを
最大限『楽しむ!』には、
どうしたらいいのか?
 
 
 
私は、
『夢中で楽しめる環境』
先に作ることが重要だと思っています。
 
 
 
 
みんな、
ハンドメイドを仕事にするために、
 
 
作る技術を手に入れたり、
仕事のノウハウを学んだり、
目先のことしか、やっていません。
 
 
 
 
ちゃんと行動しているのに、
上手くいかないのは、
 
 
その自分の行動が、
自分の作りたい未来へと繋がっている
状態になっていないからなんです。
 
 
 
どんな未来、
人生を作りたいのか?
 
 
どのようなルートで、
何をすればいいのか??
 
 
 
それを明確にしない限り、
どんなことにチャレンジしても、
成果は得られません。
 
 
 
 
いま、自分が夢中で楽しめる環境を
少しずつ整えている人がいます。
 
 
ジュエリーレジン認定講師としても
活動している安藤美和さん。
 
IMG_5800.JPG 
 
彼女から、直接話を聞けるチャンスが、
今月1回だけあります(*´∀`*)ノ
 
 
 
安藤美和さん主催のスタートUP講座は、
12月9日(土)が今年ラストの回!
 
詳細はこちら♪
 
IMG_6185.JPG 
 
 
安藤さんは、2015年の8月に、
ジュエリーレジンのスタートUP講座に
参加しました。
 
 
 
そして、
ジュエリーレジン・アカデミーに入学して、
 
 
ジュエリーレジンの制作や、
教え方について学び、
ハンドメイド起業のためのノウハウを学び、
 
 
自分の好きなことや、
本当にやりたいことは何なのか、
 
 
見極め、研究をしながら、
実践してきました。
 
IMG_3746.JPG 
 
安藤さんは、他の仕事もしながら、
好きなハンドメイドで収入を得ていく。
 
 
ひとつの仕事に縛られることなく、
自分の働きやすいバランスを選べる。
 
 
パラレルキャリアとしての
ハンドメイド起業という方法を
伝えていきたいそうです。

 
 
 
12月の講座で制作できる作品は、
私のデザインとまた違う雰囲気。
 
 
もちろん、基本のジュエリーレジンの
作り方を学べる内容です。

IMG_6186.JPG

 
 
さらに安藤さんのオリジナル作品、
ジュエリウムのように透明感を
感じられるものになっています♪
 
IMG_6183.JPG 
 
休憩時間には、安藤さんに
複業としてのハンドメイド起業について、
質問してみるのも良いと思います(´▽`)
 
 
 
当日は、私も行きます。
 
 
私の12月10日(日)のスタートUP講座に、
日程が合わずに来られない方も、
実は前日だったら参加できる!
なんてこともあるかもしれませんね。
 
 
 
来年は、
ハンドメイドを仕事にするために、
ちゃんと行動したい!という方は、
ご相談ください。
 
 
 
このきっかけをチャンスに
変えられるかどうかは、自分次第ですね。
 
 
 
お会いできるのを楽しみにしています!
 
 
 
 
安藤美和さん主催
12月9日(土)浅草橋で開催!
【スタートUP講座】詳細はこちら♪
 
 
 
清水のスタートUP講座も
12月10日(日)東銀座で開催!
詳細はこちら♪
ツールバーへスキップ