私の考える最高の贅沢とは?


自分史上最高の世界をプロデュース!
 
好きな色で作る宝石
ハンドメイド理想の働き方にする
【ジュエリーレジン®・アカデミー】主宰
 
 
「作品」も「未来」も自分で創る
ハンドメイド起業作家
清水 麻衣です。
 
 
 
 
 
 
こんにちは♪
 
 
  
本日は、ジュエリーレジンの
スタートUP講座でした。
 
IMG_6243.JPG 
 
3名の方が参加してくださり、
アンティーク風のジュエリーを、
それぞれ完成させました(´▽`)
 
IMG_6249.JPG 
 
宝石を作ることも楽しんでいただき、
背景の色や、蝶の配置などのアレンジも
ご自身でやっていただく内容の
今回のレッスン。
 
 
 
どんな感じにしようか、
迷いながらも、
皆さん、とても楽しそうに考えていて、
 
 
 
自分でデザインを考えるのって、大変・・・
って、思われるかな?
と、少し心配していましたが、
 
 
ワクワクしてもらえたように
思います((´艸`*))
 
 
 
 
やっぱり、ハンドメイドは、

作る時間も、
デザインを考える時間
楽しいですよね〜。
 
 
 
 
スタートUP講座は、
ジュエリーレジンの楽しさ
知ってもらうための制作レッスンです。
 
 
別に、このレッスンを受けたら、
起業を考えないといけない
なんてことはありません。
 
 
 
 
だから、
今日もそのようにお伝えしました(*´∀`*)
 
 
 
 
ジュエリーレジンを
趣味として楽しんでもらえるのは、
本当に嬉しいです!
 
 
 
自分のためのジュエリーを
自分で作る。
 
 
 
これって、
最高の贅沢なんじゃないかと、
思いながら、
 
 
私はいつも、自分が身につけるものを
自作しています。
 
 
 
 
自分のためのジュエリーを作ってみたいな、という方もお気軽にご参加くださいね♪
 
 
 
来週、10日(日)のスタートUP講座、
お申し込み受付中です。
 IMG_6251.JPG
 
 
 
昨日のメルマガにも書きましたが、
ハンドメイドを趣味で楽しむだけでなく、
仕事にして楽しむことを目指すなら、
 
 
自分が『夢中で楽しめる環境』を
作ることが大事、とお伝えしました。
 
 
 
仕事として、頑張っていると、
問題がたくさん出てきます。
 
 
例えば、手間がかかる、利益がでない、
在庫になる、開業資金などお金がかかる、
集客がツライなど・・・。
 
 
 
これが、ハンドメイドを
仕事として続けられないと
思ってしまう原因です。
 
 
 
私は、たくさんの諦めてしまう人たちを
見てきました。
 
 
 
だからこそ、
ハンドメイドを仕事として
続けやすい環境を、
先に作って欲しいと思います。
 
 
 
それって、どうしたらいいの?
という方は、スタートUP講座で
お話しさせていただきますね。
 
 
 
また、レッスンに
参加してくださった方には、
私の個別コンサルティングを
無料で受けられる特典があります。
 
 
 
ハンドメイドをお仕事にしたいけど、
何からすればいいのか、
どうしていいか分からない、
迷っているなどありましたら、
ご相談ください。
 
 
 
私が、ジュエリーレジンで、どのように
ハンドメイドを本業にすることが
できるようになったのかという体験から、
あなたに合わせて、アドバイスします。
 
 
 
特典についても、こちらに書いてあります♪
ツールバーへスキップ