<アンケート付き>ランチ会を開催しました♪


自分史上最高の世界をプロデュース!
 
好きな色で作る宝石
ハンドメイド理想の働き方にする
【ジュエリーレジン®・アカデミー】主宰
 
 
「作品」も「未来」も自分で創る
ハンドメイド起業作家
清水 麻衣です。
 
 
 
 
こんにちは♪
 
 
IMG_6285.JPG 
 
日曜日に、ジュエリーレジンの
ランチ会を開催しました。
 
 
急に私が思い立って企画したのですが、
現メンバーも、卒業生も
集まってくれました(´▽`)
 
 
 
 
せっかくなので、
自分の作品をテーマに合わせて、
持ってきてもらうという、
 
 
ドレスコード的な?決まりを
作ってみました♪
 
 
 
 
テーマは、季節を先取りで『春』
 
 
 
 
こんな作品たちが集まりました!
 
IMG_6378.JPG
IMG_6388.JPG
 
IMG_6379.JPG
IMG_6377.JPG
 
IMG_6400.JPG
 
紹介しきれないのが残念(*>ω<*)
 
 
色合いやモチーフなど、
メンバーそれぞれが思う「春」の
ジュエリーレジンなどの作品たち。
 
 
 
 
たくさんのジュエリーレジンが
集まる様子に、私も皆んなも大興奮(笑)
 
 
 
みんなの作品を見て触って、
写真を撮りまくり!
 
 
ある意味、
異様な光景だったかもしれません。
一種の変態だと思います。
 
 
変態なんて言ったら、
「私は違います」なんて、
メンバーに怒られるかしら?(*≧∀≦)ゞ
 
 
少なくとも、私は自分のことを、
変態かもと思うくらい、
ハンドメイドが楽しくて、
周りが見えなくなりそうな時があります。 
 
 
 
 
だけど、それくらいハンドメイドが
好きなんです!!
 
 
自分の作品はもちろん、
他の人の作品を見ても、
テンションが上がっちゃう!
 
 
 
この人は、こんなデザインするんだ〜。
こんなパーツの使い方があるのか〜。
こういう色の組み合わせもいいな〜。
 
 
作品を見ながら、考えることや
気づきがたくさんあります。
 
 
 
 
ハンドメイドを仕事にしたいと思ったら、
研究はかかせません。
 
 
 
ただ、作れるだけでなく、
季節のことを考えたり、
技術的にスキルアップする必要もあり、
目新しさも必要だったり、
 
 
常に進化する
自分でいる必要があります。
 
 
 
それを、「自然に」楽しく
できる人でなければ、
仕事として続けられませんよね。
 
 
 
 
写真もそうです。
 
 
みんなの作品が素敵だから、
思わず撮ってしまう。
 
 
だけど、実は、
それが撮影技術アップにも繋がります。
 
 
 
撮りたいから撮っているだけなのに、
気が付いたら撮影技術が上がっている
感じです。
 
 
 
 
練習、練習と考えたら
辛くなることもあるけれど、
 
 
こうして楽しんでいる内に、
さまざまなスキルアップができるのは、
本当にハンドメイドが好きな人だけですね。
 
 
 
 
今回のランチ会、とっても楽しかったので、
また開催したいな〜。
 
 
 
ジュエリーレジンのメンバーだけじゃなく、
いろいろな作家さんや、
作家さんの卵の方とも交流できるような
ランチ会やお茶会をやってみたい。
 
 
プチセミナーとかは、どうかな?
なんて、欲が出てきちゃいます((´艸`*))
 
 
 
興味のある人、いるのかな?
 
 
 
 
そういう会があれば、
参加したいという人が多かったら、
企画してみても良いかも、と思います。
 
 
 
 
お茶会やランチ会、参加してみたいと
思いますか?
 
IMG_6399.JPG
 
こんな感じの項目を考えているので、
ポチッとアンケートに
ご協力いただけると嬉しいです。
 
 
 
お手数ですが、下記のフォームから
お願いしますヾ(*´▽`*)ノ
 
 
 
その他、ご意見やメッセージも
楽しみにしています♪
 
 
※アンケートにお答えいただいたあとは、
ハンドメイドを仕事にするためのヒントや、
ジュエリーレジンのレッスン情報などを
不定期でお届けします(´▽`)
 
楽しみにしていてくださいね♪
(いつでもメールの解除はできます)
ツールバーへスキップ